※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

友人たちが続々と出産している中、自分は流産の経験があり焦りと羨望を感じています。どうしたら妊娠しやすくなるでしょうか。

どーやったらみんなそんなすぐに授かれるのー?😭
2人目ほしいよー!
令和になってすぐリセットと同時に後から結婚した友人が二人目出産したと報告来るわ
今日、幼稚園の満3歳児のプレ教室の説明会に行ったら妊婦さん結構いるわ、まさかの友人から 三人目の報告来るわで凹む。
つい先々週もまた別の友人から二人目報告&胎動動画来るわ、ママ友さんからも二人目報告されるわで もーまだだれか年内に報告来そうな気がする😂
そんな自分は昨年12月に切迫から完全流産、今年7月に化学流産。 羨ましさと焦る一方😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産経験しました💦周りからの妊娠報告聞くと、焦りか、悔しさかわからないなんともいえない気持ちになりますよね😭素直におめでとうて言えない·····💔

• ...

...

ホントにその通りです😭複雑な感情が空回っています。
    おめでとうと言えるのが義務的になっている気がします。

• 9月18日
かんぴょう巻

わかりますその気持ち…

私も二度流産してます(初めての妊娠と一人目を産んだあと)

二度目の時は姉の妊娠と同時期だったこと、そのあと立て続けに友人やママ友からの妊娠報告(10人近く)…
なんで私の子は育つことができなかったのに…あの子は…とか本当にどす黒い感情でいっぱいでした。
そして真っ暗なトンネルにいるような気持ちでした😣

でも話してみると流産経験してる人もいるし、不妊治療をしている人もいたりしました。
見えてないところで実は辛い思いしてる人もいるんだなぁって気付かされた面も多々あります💦
その反面あっさり!な人もいますがね💦

望めば望むほど辛さや焦りがでますよね。本当によくわかります。

たけやんきーさんにも新しい命が宿りますように…✨

• ...

...

今まさにどうして自分の子は…とタイムリーに思っていました。
    よその子見るたびに感じます。
    そうですね、いろんな経験をしてる人もいるので…と私も思うのでそこの面ではあっさりしている気がします😭

ありがとうございます😊

• 9月18日
きゅーぴー

私も2人目欲しいよーー😭!
同じく周りから妊娠報告すごいです😱💦
あと親族で娘と同じくらいの子が3人いるのでそろそろ2人目報告あるんじゃないかとドキドキしてます😱

• ...

...

分かります。次はあの人からくるんじゃないか!とか想像出来ちゃいますよね😭
    そんな私は今日病院通いです。自然にほしい…。ほしいときに来て欲しいけどそれは無理ですよね😂

• 9月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私は今度の火曜日に初めて病院に行こうと予約しています👍!!

• 9月20日
  • ...

...

そうなんですね^^
    私は流産したときにもかかっていましたが産院から不妊専門院に出戻りして通っています😭
    今日は排卵確認に行ったらまだ排卵されておらずでした🤣

• 9月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

出戻りつらいですね😭
    やっぱり病院行った方が排卵日が確実に分かるからいいんですね✨
    ちなみに病院へ行かれてる時娘さんはどうしてますか😃??

• 9月20日
  • ...

...

一緒に行ってます。まだ🆗なところなのでいいですが 時々視線が痛いです😅

• 9月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私も今度初めて行く時は時間がかかるみたいなので預けますが、連れて行くことはダメではないみたいで。何回も通院するみたいだし、仕事休んでもらって預けるのも大変なので連れていきたいのですが、視線痛いんですね😭

• 9月20日
  • ...

...

一応他にも子連れで来ている人いるので その人たちのまわりにひっついて待っています。笑
    子連れダメなのは辛いですよね💦

• 9月20日