※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近離乳食が嫌いな娘に取り分けメニューのアイデアが欲しいです。手抜き料理好きの私と好き嫌いが多い旦那との食事に困っています。おすすめのメニューを教えてください。

ごはんについて質問です🍚

ここ最近離乳食とゆうのが嫌になってきたのか作っても拒否されます😩私たち大人が食べているものに興味がありそっちをくれと暴れだします😩
これからは取り分けメニューがんばろうかと思うんですがズボラで手抜き料理大好きな私、好き嫌いが多い旦那、離乳食は嫌だと暴れるのに少食な娘😩笑
カレーや煮物、スープやハンバーグは思いつくけどそれ以外が特に思い浮かばず、、_( :⁍ 」 )_撃沈状態です、、_( :⁍ 」 )_

そこで先輩ママさんや同じ月齢のママさん😩😩
なんでもよろしいのでこんな料理作ってるよ~!などおすすめのメニューなどを教えていただきたいです😭😭
じゃんじゃんコメント待ってます😭😭お願いします😭😭

コメント

かなた

普通に大人と同じものあげてますよ。
ミンチと豆腐を甘辛く炒めたり、味噌汁にうどん入れて味噌煮込み風にしたりしてます。
外食も私のを分けてあげています。

• ぴ

詳しくありがとうございます😭
    BFも嫌がってきているので外食時も取り分けてみます😭!

• 9月18日

1歳過ぎからはほとんど取り分けです😊
牛丼豚丼親子丼、オムライス、チャーハンなどは楽なのでよく作ります!

• ぴ

コメントありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!楽しちゃっていいですよね、、😭笑

• 9月18日
なつ

うちは1歳過ぎからほぼ全て取り分けでしたよ🤣
麺類、野菜炒め系は調味料入れる前に取り分け。
粉ものは普通に作って、子供はそのまま。大人はソース等かけて。
薄味にさえしとけば何でもおっけーです🙆‍♀️✨
ズボラすぎてすみません…笑

• ぴ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!薄味ならなんでもいいですよね😭!笑

• 9月18日