※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がリモコンでテレビをつけたエピソードについて、不思議な力を感じた相談です。

雑談レベルで読んでください!
10ヶ月の娘に先日夫がテレビのリモコンを渡してみました。
初めて触った娘は楽しそうにリモコンをぶんぶん振り回していたのですが、3回ほどパッとテレビがつきました。
近くで見ていた夫曰く、娘が持っていたのは電源ボタンと逆側で、振り回していたのもテレビとは逆方向…なんでつくんだ!?と夫はしばらく興奮してました。笑
私も一回近くで見たのですが、どこのボタンも触っていないように見えて…
娘と同じように夫婦でリモコンを振り回しましたがつかず。
赤ちゃんや子供って不思議な力があるのかな?とふと思いましたが、そんな出来事皆さんもありますか?

コメント

あいちゃん

流石にそれは思い込みだと思います😅

• なおこ

なおこ

そうですよね笑💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
なな☺

不思議な力があるとは思ってませんが😂
息子がリモコンを触ってると、いつも録画リストに入ってるアンパンマンなどが急につきます!
私が再生するときは、[録画リスト]→番組を選んで決定ボタン→再生スタート なのに…
急に、ぱ!っと再生されます!

ただ、再生されるのは前回見ていた番組というか、カーソルがあってる番組なのできっとショートカットボタンみたいなのが存在するんだと思うんですけど…それが何回もあるので、そのボタンはどこなのか探し中です😂😂😂

• なにもできない嫁

なにもできない嫁

横からすいません💦
    多分再生ボタン▷を押すと、カーソルがあってる番組が流れます!!
    再生ボタンだけで、流れ始めます🙌
    違ったらすいません🙇

• 9月18日
  • なな☺

なな☺

きゃー💕解決!笑
    めちゃめちゃ嬉しいです!!明日早速やってみますね🙌
    今主人は仕事で20日に帰ってくるのですが、早く教えたくてうずうず!😂😂ありがとうございました!

• 9月18日
  • なおこ

なおこ

解決されてよかったです!笑
    うちも同じように知らないボタンがあるんだろうと探したのですが見つからず…
    また探してみます!

• 9月19日