※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

明日で1歳、明後日からキッパリ断乳予定。おっぱい大好きで欲しがるとグズる。キッパリ断乳した方、どうごまかしましたか?

明日で1歳、明後日からキッパリ断乳予定です。(ご飯&水分を積極的に取ろうとしないのと、2人目早めに希望のため)
ですが、おっぱい大好きで欲しがるとグズって大変で。。卒乳ではなくキッパリ断乳した方、どうやってごまかしましたか??

コメント

なな☺

1歳で夜間断乳してから日中も徐々におっぱい欲しがらなくなり、1ヶ月しないで自然と卒乳しました!2-3週間くらいかな??

よる寝る前は欲しがるので、おっぱいを欲しがる前にフォローアップミルクあげるようにしてました😊

うちはきっぱりではなかったですが、徐々にのほうが、すごくスムーズにいけたとおもいます!

®️

昼間は外に行ったりで誤魔化し方は色々ありますけど夜はもうひたすら抱っこしたり、抱っこが疲れたら大泣きしてるのを見守ったり。
大変ですけど、息子さんもまなさんも2人で頑張る時ですね!
頑張ってください💪✨

トライアングル

私もこの日!って決めて断乳しました。1歳誕生日後でした。(昼間はご飯の後欲しがってなかったので、夜間だけあげてた&添い乳状態でしたが) ただ、『おっぱいないないになるからねー』っと一週間前からは言っていました(理解してるかは……) 断乳始めたら、おっぱい探すので、絆創膏貼って、『おっぱいないのー』と毎回言い聞かせ(その度に大泣きでしたが…)ここで折れたらもっと執着が強くなるかもと負けずに頑張りました(笑) うちは奇跡的にその日は、夜中も大泣きでしたが次の日からは、泣きながらも無いことを理解したのか、おっぱい欲しがらずでした。
本人が欲しがらなくなっても5日間ぐらいはお風呂一緒に入るときに、絆創膏貼ってました!

あき

うちもかなりのおっぱい星人でしたが1歳3ヶ月で断乳しました!旦那の連休に合わせて昼間は遊びに連れていき気を紛らわせ、牛乳飲ませ、夜は抱っこ紐で散歩に行き寝かせました!よく断乳の時はママだと欲しがるからパパに頑張らせた方がいいよと聞いてましたが、うちは違って抱っこ紐もパパがすると泣き続け仕方なく私がしてみるとおっぱい欲しがることもなくすぐ寝てくれました!1週間ほど前からおっぱいバイバイだよと言い聞かせていたので、本人なりに理解してくれていたのかな~と、、結局おっぱい欲しいとぐずることもなく成功しました!でも断乳して1週間後ほどはお友達に意地悪したり少し荒れましたね😅断乳ってその時じゃなくて、そのあとも子供は戦っているんだな~と感動しました😭長くなりましたすみません、、💦頑張ってくださいね✨