※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行っていることが発覚。収支アプリで隠れていたことがわかり、嘘をついていたことにショック。家事や子育てをしながら、旦那はパチンコに行っていた。貯金がない中、新車を購入する予定で、家の片付けも任せっきり。どうすべきか悩んでいる。

旦那が隠れてパチンコ行ってることが判明しました

携帯のパチンコアプリで収支つけているのを見つけてしまいました
そういえば呼び出しきたっていうのは私が仕事の時にラインきてることが多かったです

収支つけてる日は呼び出しor夜勤明け(非番なので休み)でした
私は本当に呼び出しだと思ってました
なのに仕事だと嘘をついてパチンコに行っていることがわかった以上ほっとけないのが事実です

みなさんなら今すぐ言いますか?
ちなみに今月は15000円プラスです
一昨日、もう千円しかないっていってました
今月は厳しくてお小遣い少なく渡していたので本当かと思って今日おろしてきて渡すつもりでしたが、渡したくありません

なんか裏切られた気分です
わたしは仕事終わってからも子供を見ながら家事炊事もちゃんとこなしていました
なのに旦那は仕事と嘘をついてパチンコ行っていました。
いかにも仕事行ってたみたいに疲れたーって言って帰ってきてました

ちなみに年々カツカツで貯金なしなのですが、旦那が新しい車を買う予定なんです
仕事頑張る、子供達の世話がんばるって約束事をしましたが、わたしが仕事のときに任せてますが帰ってきたらリビング、台所がめちゃめちゃなときが多々ありました
片付けは全部わたしがしてます

車はもう決まってしまっていて12月に乗れるそうです(車のシートが家に届いたから本当だと思います)
みなさんならどうしますか?

風俗以来、また裏切られた気分で落ち込んでいるので優しいコメントがいいです、

コメント

うわーそれは旦那さんあかんです…

• みそ

みそ

コメントありがとうございました。😔

• 9月18日
めれんげ

私的にはお小遣いの範囲なら旦那も趣味だし制限するとストレス溜まると思うのでどうぞって思いますが、嘘ついて行くのは良くないですね。

うちの旦那も食器洗う!子供みる!って言いますが、だいたい帰ってきたらぐちゃぐちゃです😂

• みそ

みそ

わたしは元々パチンコが趣味でして、子供ができて産まれてから一度も行っていません。なので5年は触っていないんです。パチンコするくらいなら家族との時間を大切にしたいですし、家族と使った方がいいので我慢してました。

なので尚更落ち込んでいるのかもしれません
    今回もわたしの中では小さい問題じゃなくてどうしようもなくて書きました😖

• 9月18日
みくる

うちも同じように「呼び出し」と言ってパチンコ行ってました。気づいた時は「普通に行きたいって言える雰囲気じゃなかったんだなー申し訳ないなー」と思ったのと、それで息抜きできるならいっかと思っていました。
うちはお小遣いは毎月同じ金額(三万)渡していて追加はあげないので、支障はないのであまり気にしてなかったです。

一応そのあと、言えない雰囲気だった?行ってるの気づいたんだけど、という話はしました。嘘をついていかれるのが嫌なことも。

• みそ

みそ

風俗の件や色々なことがあってもう嘘をつかないと約束しましたが、また嘘をつかれてしまって…怒りを通り越して呆れてます

こんな人だったっけ?って
    結婚してから本当に変わった気がしてならなくて
    変わってしまったのはわたしが原因なのかな?とか

うちの場合はしらばっくれるか逆ギレパターンです。

• 9月18日
  • みくる

みくる

わたし的には嘘を平気でつく人に、「嘘をつかないで」と言うのはとてつもなく難しいことなのではないかと思います。
    恥ずかしながらわたしは今まで長く付き合った人はみんな嘘つきで(笑)だれ1人嘘をつくことをやめませんでした。

嘘をつくことをやめるきっかけって一つだけ、「嘘をつくリスクが大きい」と感じさせることかなあと。究極いうと、「一つでも嘘をつけば離婚する」と伝えれば、離婚したくなければつかないだろうと。
    なので、自分自身が相手にとって本当に大切な人にならないといけないなあと思いますし、嘘をつくリスクを認識させないといけないなと思います💦

• 9月18日
  • みそ

みそ

あれから話し合いしましたが、お前はなんでも縛りすぎなんだ!って言われました
    毎年年末の飲み会では風俗に行くので揉めることがあって年末は嫌なんですけど、一人だけ飲みにいけないのは酷だなと思い了承してました

そのかわり写真を送ることと帰宅したら連絡いれるように言いました
    飲みに行くことをダメと言ったことはありません
    それが縛りすぎなんだそうです
    飲みに行くななんてこと言ってないでしょ。というと言ってるようなもんだって言われました。
    お金ない月に飲みに行くので多く渡せないことがあって自分のお小遣いから出していたようです、それがありえないんだと言われました

新しい車を買うことも許していて、飲みに行くことも了承してるのに縛りすぎって…わたしには理解できませんでした。
    お金ない月に飲みに行く旦那が悪いと思ってしまいました。
    こんなことしか思えないわたしって妻失格ですかね?😖

• 9月19日
  • みくる

みくる

「飲み会に行く代わりに写真を送ること」と言っている時点で、「あなたのこと信頼してないから」と言っているよと同じなので、わたしからすると、風俗の件の話し合いが終わっているなら、するべきことではないなと思います。

旦那様のしたいこと全てをさせなきゃいけないなんて思いません。
    ですが、車を買うことを了承したのはトピ主さんですし、お金がない月だけど飲み会に行くのを許したのもトピ主さんですから、旦那様からすると「今さらなに?」となるのは普通かと思います。

うちも出産後に旦那さんの借金が発覚しましたが、飲み会にも行きますし車も買いました。それでも「許してあげたでしょ」とは言いません。許したのは自分がそうしたいと思ったからなので。
    トピ主さんは、色んなことに納得がいっていないからモヤモヤとするのではないですかね?
    許してあげたんだから、と借りを作らせるのではなく、許したならスパッと許す、許せないなら納得がいくまで話し合いをする、そうすれば縛る必要もないかなと思います。

• 9月19日
はじめてのママリ

うちもパチンコ疑惑ありました!風俗も!(証拠つかめず)旦那は行ってない!の一点張り。
腹立ちますよね〜!!こっちは育児に追われて自分の時間もご飯食べる時間だってないのに…!!
追加のお小遣い絶対渡さなくていいです!!なんなら来月減額です!笑

• みそ

みそ

コメントありがとうございます。遅くなりました!
    うちの場合は証拠をつきつけて、本当なのね?というと白状します。笑
    わたしはまだ育児はそんなにいっぱいいっぱいでもなくて余裕が持てているので限界ではないのですが、本当に仕事だけの人なので家のことは全部わたしなんです😖
    気を使えるような人になってほしい。言わなくても自分でやってほしいと言いました😔
    それだけでも助かるし、旦那のことを見直せるのに😢
    今日は渡さなかったです
    でも昨日お小遣いはもうないって言われたので渡します😔
    お小遣いのなかからしてパチンコで勝ったお金はわたしが管理するべきではないので関与しないつもりです

上にも書きましたが、わたしって酷い妻でしょうか?

• 9月19日