※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

子供がやけどをして水膨れができた場合、皮膚科に連れて行く前に薬を塗るべきかどうかは不明。明日の診察まで放置しておく方が良いかもしれません。

子供のやけどについて...
19時ごろ、子供と料理を作っていたところ、IHで熱していたフライパンに一瞬だけ指が当たってしまいました。すぐに流水で冷やしたものの、先程見たら5mmほどの水膨れになっていました。本人は特に痛みもなく機嫌よくしています。
明日皮膚科に連れていくつもりですが、それまでに塗っておいた方がいいお薬はありますか?水膨れの上からは薬を塗らない方がいいのでしょうか。

コメント

なな

うちの子も1歳の時に魚焼きのコンロに触れて水ぶくれになりましたが病院はいかず冷やすだけでした😊次の日にはそんな目立たなかったので…すぐ治りましたよ😊

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    跡は残りませんでしたか?
    軽いやけどのように思えるのですがそうでも無いのかな...とか、こんなのでも夜間救急行ってもいいのかな...とか色々悩んでしまって💦

• 9月18日
  • なな

なな

跡は残ってませんよ😊ちなみに手のひらですか?うちの子は手のひらです!
    手のひらなら皮膚強いし跡は残らないかなー…とあまり心配を考えませんでしたが😥お子さんが痛がったり、やけどしたとこがジュクジュクしたりしたら行った方がいいと思いますが😭😭

• 9月18日