※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今私が発熱して38.6度あります保育園を休ませると日中子供を見てもらえ…

今私が発熱して38.6度あります

保育園を休ませると日中子供を見てもらえる場所がなく、保育園に預けたいのですが(子供は熱はなく元気です)
親の発熱を理由に休ませれるものなのでしょうか?

嫌がられますよね、、?

せめて病院に行く間だけでも見て欲しいのですが午前だけ預かってもらうのは非常識でしょうか?

コメント

🐻

子どもが元気なら預けてますよ☺️

kaaa

先生に理由言えば
大丈夫だと思いますよ😌!

まい

熱が出てる状態で園に入るのは常識的にはNGだと思うので、、
私は自身が発熱時、送迎者がいなければ子供も休ませてました。

はじめてのママリ🔰

保育園によって違うと思いますがうちのこの保育園は親が発熱している人以外で送迎可能なら預けれます

誰か他に保育園へ送迎できる人いませんかね…

お大事にしてください。

よっしー

保育士です

うちの園ではですが、保護者の発熱時、お子さんの熱が無いのならお預かりできます!

ただ、なるべく送迎は違う方にお願いしてもらっています💦

それか、あらかじめ園に電話して頂ければ、玄関での受け渡し対応を取っています!

結構、そんな方はいらっしゃるので朝、保育園に聞いてみて下さい☺️

お大事にして下さい

たこさん

うちの子の園では子どもに風邪症状がなければ登園可能です。
でも熱がある保護者は園内に入れないので、別の大人が送迎をすることになります。どうしても発熱者しか送迎できない場合には、駐車場にて引き渡しになっています。

はじめてのママリ

うちは嫌な顔されるので言えず、けどほんと無理だったので解熱剤飲んで預けに行って即寝て過ごしてました。

お大事になさってください😢