※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー用品の購入タイミングやオススメ商品について教えてください。

ベビー用品もあと、オムツとミルクで揃うのですがどのタイミングで買われましたか?(°_°)産後、産院で使用しているものが良かったらそれ買えばいいんじゃない?と言われているんですがオムツとかミルクとか全くわからないので、、( ̄O ̄;)オススメとオススメしないものありましたら教えて頂きたいです!

コメント

akichin

おすすめはメリーズです♡
小さいうちはパンパースかなぁ?

ミルクはうちは
ほほえみ使ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね♡小さいうちはパンパースが良いんですね!
    ありがとうございます♩

• 4月13日
ayapyn

私は帰りに車で赤ちゃんと旦那に待ってていて貰って買いました☺︎
オムツは産院でパンパースだったのでそのままずっとパンパースで
ミルクは産院でE赤ちゃんだったのですが値段がお高めだったので同じ森永のはぐくみ飲ませてました!
和光堂のはいはいが安かったので買ってみましたが森永のに比べると溶けが悪い気がしたのと娘はあまり飲まなかったので結局はぐくみになりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり産院のオムツの方が良さそうですよね。
    はいはい試供品で貰いました!溶けにくいんですね( ̄O ̄;)産まれたら試してみます。ありがとうございます♡

• 4月13日
がぼーんぼん

ミルクはお乳出なかったら買った方がいいですよ(>_<)哺乳瓶は完母でも白湯を飲ませるなどの時に使えますが、もしお乳で間に合うようならミルク1缶買っても無駄になってしまいますし、私は退院時サンプルでミルクを何回か分くらい貰ったりしたのですが、私は完母だったのでそれさえ使わずに混合の友達にあげてしまいました(>_<)

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!完母の予定なのでまだ買うのは控えます。
    ありがとうございます♡

• 4月13日

私はなんだかんだでオムツはメリーズが良かったですね(^^)通気性がいいです!
ムーニーも背中のギャザー?が伸び縮みするので使用しやすかったです!
でも息子は肌が弱いので今はまたメリーズに逆戻りですが( ; ; )
出産頑張ってくださいねっ♪

• ママリ

ママリ

しーママさん的に、メリーズが荒れにくいということですか?(°_°)参考にさせて頂きます♡ありがとうございます♡頑張ります!!

• 4月13日

退会ユーザー

うちはメリーズが肌に合っていたみたいですね(^^)
    でも調子がいいとムーニーもいけました!サンプルなどもらったりしてお子さんにあったものを産後ネットで買うのもいいですね♪

• 4月13日
ちはる0208

オムツは用意しておいてもよさそうですね!
産後あわてて買ったのは、おしりふきと母乳パッド、赤ちゃん綿棒とかでした。
ミルクは産院と同じものがいいと思いますよ。違うと嫌がって飲まないかもしれませんし。
あと哺乳瓶はよく考えて購入した方がいいと思います!
完母目指すのかで使用する哺乳瓶も違ってくるし…。

• ママリ

ママリ

なるほど!産院で飲むのが初めてですもんね。完母の予定なのでミルクは買うなら産院と同じもので検討してみます(°_°)
    ありがとうございます♡

• 4月13日
さちえ☆

こんにちは👋😃

産後、買い物に行くのはむずかしいとおもうので、事前に買っておいたほうが安心かと思います✨

誰か買ってきてくれるかたがいれば、別ですが。

オムツはパンパース、ミルクはほほえみを病院でつかってたので、同じものを使っています🎵

ほほえみはキューブタイプもあり、とても便利ですよ😃

• ママリ

ママリ

こんばんわ♡確かにそうですよね。( ̄O ̄;)なかなか外出も難しいですよね。。
    私も産院と同じ物にしようか検討しています♡
    ミルクはスティックよりキューブの方がオススメですか?(°_°)

• 4月13日
ひろ♡ゆい

うちはオムツは産院でグーンだったので、退院してからグーンを買いました!
グーンよかったのでそのまま使いたかったんですが、グーン売ってるとこ少なかったので個人的に一番グーンに近いかなって思ったムーニー使ってます(^○^)
どちらも漏れたりしてないのでいいですよ♪
ミルクは退院後から完母だったので買ってませんが、産院はE赤ちゃん使ってました!
退院の時残ったものとスティックタイプもらいましたが、一度も使ってません(>_<)
オムツはともかく、ミルクはまだ買わなくていいかなぁって思います!
産院からもらえる場合もありますし、入院中、栄養士さんにミルクの種類はコロコロ変えない方がいいよ!と言われました。

• ママリ

ママリ

グーンとムーニーが良いんですね(°_°)♩
    私も完母の予定なのでまだ使うかもわからないですがもし使うなら産院の物を使おうかなと思ってます。確かにあまりミルク変えると良くなさそうだし赤ちゃんかわいそうですよね( ̄O ̄;)

• 4月13日
ママちん◡̈⃝♥︎

オムツは、2.3パックほど
出産前に買いました☆

産院は布おむつだったので、特に気にせず
パンパースを買いました(^ ^)

なんとなく小さい時はパンパースのイメージが…笑
1人目のときもパンパースを買いましたが、大きくなるにつれていろいろ試し
メリーズに落ち着きました(^ ^)

ミルクは出産してから
病院の提携のメーカーさんのお話を聞いて、
小さいミニ缶のミルクをもらえたので
退院してから家族に同じものを買ってきてもらいました(^ ^)

その後は完母になったので、ミルクいらずです☆

後から頼んで買ってきてもらえるなら
それが楽ですよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

産院布おむつだったんですね!メリーズ結構評判いいですよね(^L^)
    完母ですとミルク本当に使わないんですね!(°_°)私も完母の予定です!もし使うなら産院と同じ物を使おうかなと思ってます(^L^)

• 4月13日
Sayuyu✳︎

オムツは病院がメリーズでしたが、産前にパンパース貰ってたので退院後しばらくパンパースでした。でもパンパースは後ろ漏れがふごくて、色々買って試してました!やっとムーニーに落ち着こうかな〜と思ってるところです。
私は完母なのでミルクは買ったことないです。産後の様子を見て買うのでも間に合うようなら、まだ買わずにミルクは産院と合わせたほうが赤ちゃんは戸惑わずに飲めそうですね(*´∀`)

• ママリ

ママリ

パンパース漏れますか( ̄O ̄;)
    私も完母の予定です!完母ですと本当にミルク使わないんですね!もし使うことになるなら産院と同じ物を使おうかなと思ってます♡

• 4月13日
もり

ミルクは完ミ又は混合となってからの購入お勧めします!
私は完母だったのでミルクも哺乳瓶も全く使わないままです(;^ω^)

おむつはとりあえずパンパース1箱買いました!
もうすぐ1ヶ月で、おむつ4パック目です!!

鮭ックス

オムツは高くてもパンパース一択です。
ミルクははぐくみのキューブタイプ。どちらも産院で使っていて、自分に合っていたのでそのまま使ってます。
母乳もあげるので、ミルクは主に緊急用か外出用かなので、キューブタイプすごくいいですよー

♡♡めー♡♡

うちは保育園で、割とムーニー率高いので、ムーニーに。産院はパンパース推しなので、一応一パック。
ミルクは、ほほえみか、はぐくみのみです。一応キューブ一箱のみ買ってます。

ぷにまな

産院が紫パンパースだったので、継続して使ってたのですが高いので緑パンパースに変えました!
ミルクはいろんな試供品を産院でくれたので買ってません、母乳もどれくらい出るか分かりませんし、試供品があれば買わなくてもいいかもしれませんね~!あとオムツもいろんなメーカーがあるので合う合わないなどもあるみたいなので、私は大量には買わずに最初は一袋だけ買いましたよ!

saaaayaa

オムツは産院で使ってたのをそのまま使ってます!
ちなみにムーニーです。
パンパースは使ってみたんですけど、ウチの子の肌には合いませんでした(´・ω・`)

おしりふきは、基本ムーニーか赤ちゃん本舗の水99パーセント使ってます!

ミルクは産院ではE赤ちゃん使っていたんですが、高いので ほほえみ 使ってます!