※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

はあああ、食べづかみ最近からちゃんと始めたんですけど...もう本当にメ…

はあああ、
食べづかみ最近からちゃんと始めたんですけど...
もう本当にメンタルやられっぱなしです😭😭
最初のうちは食べるけど半分過ぎた頃からは
もう遊びに遊びまくって...怒ってしまう...
ご飯の時間が嫌いにならないでほしいんだけどなぁ
私の方が娘のご飯の時間が近づくと少し気を張る。
.
検索してどんなのがいいよーってのも作ってます!
もう何がおっけーで何がダメなのか記事によって
違うからまじ意味わからん💦焦るんですけどw
.
質問とかではなく、もはや日記になってるこれ
もう日記でいいや...明日も頑張ろう...うえーん😭😭

コメント

ゴーヤママ

食べ始めちゃう前の量だけ盛り付けといて、残りは様子見てお皿に入れてあげるかママが食べさせていき上手に食べられる様になれば全量を出しても良いかな?と思います😊

• ぴい

ぴい

ありがとうございます🥺
    やっぱり多いってことなんですかね、どこまでしてあげていいのかまだよく分かってないです💦

• 9月19日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

うちの子が通っている保育園では、先生が子どもの前に小さなお皿を置いて一つずつおかずを置いて掴み食べをしてます😊
    ちょっと手間ですが、そこから練習されても良いかもしれませんね😋
    娘さんも今まで触った事のない感触、それを投げたらどうなるとか楽しんだり次はどうなるかな?と考えたりしているのかと思います!
    親からしたらそこから学ばないで〜って思いますけどね😂笑

• 9月19日
  • ぴい

ぴい

なるほど!!!そゆことですね!!!もう後は私が広い心で構えるだけですね😂
    がんばります!ありがとうございます!

• 9月21日
海

全く同じ状態で、最初は3食手づかみ食べしてましたが、今は朝だけ蒸しパン出してますが、ちぎってネチョネチョと指の汚れで遊んでて、怒ってしまいます💦床は新聞紙ひくのも面倒だけど、ひかないといけないしで、ぴいさんと同じ感じです。スプーンとフォークも出してみても遊ぶので、テレビ見ながら気を紛らわせてやってます。それでも朝の離乳食だけイライラしてます。アドバイスではなくて、申し訳ないですが、今の一番の悩みですごく共感できたので😢すいません🙏

• ぴい

ぴい

いいえー!そうなんですね!私が食べさせてあげようとしたら最近スプーン持ちたいって泣いたりしちゃうんで、一緒に泣いてます私😂😂
    今日から朝はフレンチトーストにしてみました!ネチョネチョにもならないのでいい感じですよ!フレンチトースト🍞

• 9月19日
  • 海

フレンチトースト、最近試してないですが、認識してくれるかな…。初めてのときに出したらネチョネチョだったので…😢久しぶりにやってみます‼
    スプーン…。刺すだけのフォークならまだいいですが、スプーン…。難しいですよね😢いっそのこと、放置で食べさせて見た方がいいのでしょうか…。基本放置で手づかみ修得したという人がいて…。汚れたりとか考えていると、私には放置できない…😢

• 9月19日
  • ぴい

ぴい

私最初らへんずっと放置だったんですけど、もうやばいくらい大変だったので、半分は手づかみ食、半分は私がスプーンで食べさせています!
    まずはこの半分を自分で食べてくれるようになったら、そこからまた増やそうかなって思って😂😂

• 9月21日
  • 海

放置は、できないですよね😅いくら何か敷いてあっても😥フレンチトーストもパンケーキも振り回してダメした…。最初の頃は良かったんですが…。ハイハインはかじるので、何が違うのか分かりません…。とりあえず気を長くしてやってみます💦精神的にもやられそうですが…。ぴいさんのお子さんも上手くできるようになりますように🎵

• 9月21日