※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今自宅保育で1歳0ヶ月の息子を育てています。私の旦那はトラックの長距…

今自宅保育で1歳0ヶ月の息子を育てています。
私の旦那はトラックの長距離運転手をしていて、平日は帰らずに土曜の夜に帰ってきて、月曜日の朝方には仕事へ行ってしまいます。
息子の事は大好きなのですが、旦那が帰ってくるまでずっと2人きりだとしんどくなってしまうので、予定のない日は家から徒歩5分の実家に息子と行き、お昼ご飯を実母と一緒に食べています。
多い時だと週4で実家に行ってしまう時もあり、母の負担になってしまっていないか心配です。
また、週1で私の家に来てもらい、離乳食を作っている間息子と遊んでもらっています。
支援センターもバスに乗らないと行けないので、毎日は行けません。
母は息子の事をとても可愛いがってくれているのですが、私はこのままこんなに実家に頼っていてもいいのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ実家頼ってます!😂
たまにお母さんの代わりにご飯作るとかどうですか?
それかスイーツを買っていくとか…
私も頼りすぎかなあって思う時がありますが2日間くらい行かないだけで会いたかった〜ってめっちゃ言われます(孫に対して🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    同じですね!!
    私の母も2日、3日会えないと寂しいみたいです😳笑
    ご飯作ったり、スイーツを買って行ったりするのいいですね💓
    同じような方がいて、ほっとしました😆✨

• 1時間前
はじめてのママリ

私も旦那出張マンでいません!
でも月の半分いないですがいない方が怒らなくて済むし自分のペースでやれるのでいいです!

同じく基本バスでショッピングモール行ってます!
ほぼ毎日!
最近は車の時もありますが駐車料金かかるのでバスにしてます。抱っこ紐重いけど頑張ってます!

実家に頼れるなら全然いいと思います!むしろ今しか頼れないし、今後老後で母の面倒とか見てあげたらいいと思いますよ‼️頼れる時に頼りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    旦那いないと生活リズム整えやすいし、旦那にイライラしなくて済むからメリットもありますよね♪笑

よくバスでお子さんとお出かけするんですね!
    私も週1は支援センター等に行けるように頑張ります🚌✨

確かにそうですね!
    助けてくれた分、老後は沢山面倒見てあげたいです☺️

• 1時間前
まままりん

頼れる状況なら全然頼っていいと思いますよ☺️

お母さまの負担はお母さまにしか分からないので本人に聞いてみてもいいかと思います!
そしてたまにはお母さまに美味しいスイーツとか好きなものをご馳走したりしてもいいかもですね✨️

ワンオペは息が詰まることもありますし、気晴らしが必要です😊

私も実家が近ければしょっちゅう帰ってると思います😂
うちの母も、いつも近くにいてくれたら嬉しいし、たくさん会えるのになーと寂しがってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    このまま実家に頼ってていいのかずーっとモヤモヤしていたので、相談して良かったです✨
    母が喜びそうなスイーツ等をたまに持っていったりしたいと思います😊💓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

多くて週4、お昼だけですよね?付かず離れずちょうどよいのでは✨とも思いますが、もし連日となり少し負担かな?と思ったら楽して出前とったり外食ご馳走したり、あとちゃんと感謝を伝えてたらむしろばぁばは嬉しいと思います☺️これから言葉も出てきてお話できるようになったらより孫が可愛いのでは〜✨