※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
子育て・グッズ

2人目の産休中です上の子は保育園です、夫も育休始まりましたが暇を持て…

2人目の産休中です
上の子は保育園です、夫も育休始まりましたが暇を持て余しすぎてます
ご飯を作るのも洗濯もわたし
沐浴だけ夫はやってくれます
午前中も暇すぎて夫にジムでもいけば?と提案する始末
産前の体調が悪すぎて産後は元気で身軽なわたしです
上の子の保育園のお迎えを行くのは夫です
早く行ってあげればいいのに
夫は俺の仕事が始まったら早く迎えに行くのはできないからゆっくり迎えに行けば良いんだよ金払ってるし
って、上の子は下の子が生まれてから色々我慢してるところもあるだろうし早く迎えに行ってあげればいいのに
まあ文句言うならわたしが行けば良いんだろうけど
そしたら夫の育休なんてとらなくてよかったんじゃないかってなるしな
はあ、ストレス

コメント

ちゃん

それはストレスすぎます。
何のための育休なんですかね🤔

• 🔰まま

🔰まま

下の子の手がかからなすぎてわたし自身も暇だな〜って思っているくらいなので
    夫はもっと暇だなあって思っていると思います😢

• 1時間前
  • ちゃん

ちゃん

仕事行ってもらってたほうが楽ですね😫

• 1時間前
ママ

お気持ちお察しします。
だから、どっかのバ◯な議員が育休中は資格とれとか言い出すんですね。
うちは、旦那は育休とってませんが早く帰ってきた日や土日などおやすみの方が、家事進まないし、仕事増やされて疲れるしストレスたまります。昨日なんて早く帰ってきたから、ちょっとだけ買い物しに(1時間)行ったんですが、帰ってきたら、旦那が夕飯食べ終えただけで洗い物も次の日の準備もなーんもできておらず、下の子が泣いてたから抱っこしててとか言ってました。寝る前も、私が上の子の絵本を読んで寝かしつけてから、下の子もねかしつけました。結局下の子も旦那が抱っこしても嫌がって(もっとゆらゆらした方が寝るよと教えてもめんどくさがってやらず、自分の体温や体格のせいにしてます)
お風呂と保育園の送り迎えは助かりますが、他はいる方が大変です。
自分でもっと家のこと積極的にやってほしいですよね。
すいません自分の愚痴になってしまいました。

• 🔰まま

🔰まま

わかります
    夫もわたしも暇を持て余しているので
    お昼ご飯も夫が外食する~?ってなります
    だいぶ涼しくなってきて窓をあけといても日中過ごせるのに暑いからエアコンつけよ~とかいってくるし
    いちいちイラつくわたしです笑
    お互い育休手当が入らない限り無給なのに😮‍💨
    家にいることでお金もかかるしなんせ小姑のようにネチネチ言ってくるし..
    部屋の片付けいつやんの?って言ってくるけどじゃあお前が家のことやれ、しかもわたしまだ産後2週間経ったばっかりなんだから休ませてくれよって思います

• 1時間前
  • ママ

ママ

産後二週間とか、ほんと無理させないように色々やってくれよって感じですよね。自分で考えて。育休とったんなら、赤ちゃんのオムツ交換、あやしたり、家事もご飯作ったり、洗濯、掃除全部やれです。
    いちいち言うのも馬鹿らしくなってきますよね。
    部屋の片付けなんて、産後二週間で赤ちゃんもいてできるわけねーだろ、お前がやれ!って言いたいですね。

• 1時間前