※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ0907
妊娠・出産

主人としか性行為していないのにトリコモナス感染で、主人も感染している可能性があるか疑問。治療が必要か心配。

今回の妊娠のトリコモナスの検査がプラスで、切迫早産にならないためにフラジールを一週間投薬されています。前回の妊娠では、この項目には引っかからなかったです。私自身は主人としか性行為をしていないので、主人が他の方と性行為をしたと考える可能性は高いでしょうか?病院の先生は性病とは言われなかったですが、ネットでトリコモナスと検索をすると性行為で主に感染と書いてあります。主人にも感染している可能性があるので治療は必要ですよね?

コメント

smileharu

そうですね避妊具なしの性交渉で感染します。
まれに温泉などの公共施設での感染もあるみたいです。
私も独身時代に1度かかったことありますが、ものすごいかゆみとおりものの異常がありましが男性はほとんど自覚症状がないようです。
ご主人にもしっかり治療してもらった方がいいです。

• まめ0907

まめ0907

私自身も症状がなくて、検査結果でわかりました!男性はほとんど症状がないのですね!
    とりあえず、浮気や風俗問題は置いといて、必ず病院で検査してもらおうと思います。

• 4月12日
°˖✧t.mama°˖✧

なった事ありますけど、旦那に検査してもらっても陰性で、私も浮気した訳でもなかったので、陰部の洗い過ぎが原因でした。温泉も好きだったので多分温泉かなーと思ってます。男性はもし移ってても、尿で洗い流されて既に治ってる事もあるみたいですけどね。(´・_・`)
念の為調べた方がいいと思います^ - ^♪
洗い過ぎやめて薬入れたら治りました(´Д` )

• °˖✧t.mama°˖✧

追記:始め納得出来なくて旦那に2回も病院行ってもらいました(´Д` )絶対旦那が持って来たんだって思い込んでしまって…(´・_・`)

• 4月12日
  • まめ0907

まめ0907

主人を信じてたんですが、男性は浮気はせんでも風俗は行くよ〜〜と男性上司から言われ、最近疑っていての検査結果だったので、今は疑ってます(T_T)主人に聞いたら、行ってないし、してないと、言い張りますが、今後も私が治っても、主人がもっていたらいけないので、検査してもらおうと思ってます!
    ご主人さまは何科で検査されましたか??泌尿器科なんでしょうか??

• 4月12日
  • °˖✧t.mama°˖✧

泌尿器科に行きました^ - ^ 妊活してたのに初めて病院行ったから先生に「生でしたらダメだよー!」って怒られたっていう面白エピソードありました>_<「子供欲しいんです…」って旦那ボソっと 笑
    風俗なら検査されてる人しかいないので移らないと思いますよ⤴︎逆に素人の方が嫌ですけどね(T . T) 旦那さん陰性だといいですね>_<

• 4月12日
  • まめ0907

まめ0907

泌尿器科ですね!ありがとうございます♡ ♡
    うちは基本的にはゴムをつけたがらないので、避妊以外にも感染予防で改めて必要だと感じました(; ̄O ̄)

素人の方が怒りは大きいですね( ̄◇ ̄;)

• 4月12日