※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーがなくなりかけで、大人用のシャンプーを使ってもいいか迷っています。大人用のダヴのシャンプーとピーチの香りのボディーソープを使っても大丈夫でしょうか?

みなさんボディーソープとシャンプー、
いつから大人用を使い始めましたか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
ずっと新生児のころから使っていた
赤ちゃん用の全身シャンプーが
なくなりかけで、詰め替えを買おうか
大人用とおなじでいいか迷っています😂

大人用は、ダヴです。
シャンプーはふつうの青いやつで、
ボディーソープはピーチの香りのものですが
まだ使わないほうがいいでしょうか?

カテゴリ違いだったらすみません😩

コメント

アスティー

確か2歳ぐらいから大人と同じボディーソープにしたと思います。『赤ちゃんの肌にも使える』って書いてたものです。
シャンプーは2歳頃から赤ちゃん用ではなくて子供用のキャラクターの書いてる物にしました。
大人用のシャンプーは目にしみたりしたら痛いので4歳の息子はまだ子供用にしてます。

はじめてのママリ

私もいま全身シャンプーでいつから切り替えようか悩んでます😵
この間調べたら、シャンプーは大人と同じにするならアミノ酸系·ノンシリコン、無添加のいずれかのものが良いみたいです☺️

ぜろ

10ヵ月頃に全身ソープだと髪がキシキシするようになったので、そのタイミングで変えました🙂
体は大人と同じビオレ
頭はまだ泡で出てくる方が使いやすいのでメリットキッズ使ってます🙂

かいじゅーず🦖⸒⸒

3歳の息子を洗う時は
頭はまだベビーソープで
体は3歳になってから
大人と同じニベアに変えました!

りん

まだ全身ソープ使ってます🤣