※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りするか気になる方がいます。保健師に心配された自閉症についても調べています。4ヶ月の赤ちゃんの人見知りや場所見知りについての経験を教えてください。

来週生後4ヶ月になる次男なんですが人見知りをしません・・・4ヶ月検診で保健師さんに
人見知りしなくて、すごいねー(^^)
と言われたので気になって調べてたら
自閉症
という言葉が・・・
まだ分からないのは分かってるんですがつい気になってしまって^^;
皆さんのお子さんは4ヶ月の時には人見知り、場所見知りはしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しました!!人見知り

長男は人見知り全くなかったです!
4歳の今もです😊

はるママ🔰

5ヶ月になった娘は、誰にでもニコニコしています😀
人見知りは6ヶ月頃からだと聞いているので、まだなんだなーと思っています😀

みき

長女はすごい人見知りでしたが次女は人見知りなかったです!今でも誰にでも話しかけに行きますよ( ・∇・)

怪獣あんこら

うちのこも今の所人見知りしませんよ❤️誰にでも愛嬌ふりまきます💡

めー

うちも4ヶ月ですがぜーんぜん、しません!愛想振りまいてます。
上の子は人見知り早くて今も人見知りで困ってます。上の子の幼なじみは人見知りしなくて今も人見知りなくすくすく育ってます。
個性だと思いますよ。人見知り無い方が個人的には育てやすくて助かります。

はじめてのママリ🔰

なかったです😄6ヶ月からでした😊

ᴀʟɪᴄᴇ

うちも人見知りしません😄
これからあるかもしれないですね🤣

まあ

うちは1人目も2人目も人見知り、場所見知り全くなかったです!
そして三男も4ヶ月を迎えましたが、全くありませんよ(✿´ ꒳ ` )
自閉症とは言われたことないですよ(*´︶`*)
心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️