※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は他の子のママのところまでハイハイしたりしないが、じーっと観察。自宅では楽しそう。性格や人見知りか。同じ経験の方いますか。

息子は今10ヶ月です。支援センターや遊び場などたまに連れていっていますが他の積極的な子のように他の子のママのところまでハイハイしたり、自分から同じ月齢くらいの赤ちゃんがいるところなどは行かないです。

そのかわりじーっと観察しています。特に見たことないママなどはじーっと相手が恥ずかしくなるくらい見ます。

これは息子の性格なんですかね。同じようなお子さんお持ちの方いますか?
恥ずかしがり屋というか人見知り?なのかな。

家では声を出して遊んだりパチパチしたり楽しそうです。

コメント

ゆきんこ

私もたまに行きます。
いろんな子が居ますよね!よく会うママ友の子もじーっと観察してて可愛いです!反対に息子は人のオモチャが欲しくなって取ったりするんでケガさせないかヒヤヒヤです💦

  • かいかい

    かいかい

    そうなのですね☺️
    やはり色々な子がいますよね(^^)
    性格なのかもしれないですね〜😊

    • 9月18日
ゆか

性格だと思います!
うちの子もよく観察するタイプで、支援センターでもスーパーでもコンビニでも…とにかく初めての人や慣れない人はじーーーーーーーーーーっ!とみてます😁

家じゃないことや、みんな別々の人だってことがよく分かってる!泣かずに自分で状況を理解しようとしている!とっても賢い子だね!
って言われますよ😍💕