※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachan.
子育て・グッズ

義母が困っています。保険解約や子育てのことでストレスを感じています。対応方法を相談したいです。

義母についてです😮💭

わたしの義母はもう田舎の中の田舎で育った!みたいな家庭で何かあればすぐに文句言ってくる割にお祝いなども一切もらってません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

①保険加入を義母の知り合いのところでしてたのを解約したいと言うと『いま解約する理由がわからん』『何考えてるの?』と。(笑)
いや払ってるのわたし達なんだから安いところがいいし好きにさせてくださいって感じで!
②娘を授かったときには『おろしなさい』一択。
悔しくて泣きながら産みますって言いました(笑)なのに今はデレデレ孫だいすき😅😅
③祭りなど行事が多い地域なんですが娘をずっと抱っこして孫自慢にいろんな人のところに行きわたしは一人ぼっちで座ってる。ちなみに旦那は神輿を担いだりしてるので側にはいません😭😭
④大人が食べるクリームパンとか夜22時に勝手に食べさせたりする。一言聞いてもらいたいですよね!なんて言えばいいのか🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
⑤娘にごはんをあげるときに口の中に噛み砕いたものをあげたり間接的な事ばかりする。これは本当に寒気が立つくらい嫌です。

まだまだ書き足りないけどもー義母嫌い事件です。ストレスだー。土日月がんばらないとー。

コメント

deleted user

なにゆえ、堕ろしなさいなのか…

⑤は絶対許せません!
うちの義母もやろうとしました。
守ってあげられるのは自分だけなので、反射ですぐに離して駄目な理由をこんこんと説教しました。
後から、どうしよう…と一瞬思いましたが、母親(私)が見ているのに何もしてあげなかったとか娘が可哀想すぎるからこれで良かったと思うことにしました。笑

ピクルス

うちの義母もどどど田舎大家族育ちです。みんな仲良く互いの予定を共有したい人です。突拍子もないこといってくるんで、ほんと嫌いですね😔🙌