※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

最近寝返りの練習をしている様子で、首を反らせていることが気になる。遊んでいるのか、普通なのか、寝返りがうてるようになるまでどれくらいかかるか心配。

最近寝返りの練習をしてるみたいで
気がつけばこんな格好をしてます!

仰向けに戻ったりこの体勢になったりしてうなったり叫んだりしてるんですがこれは遊んでるんでしょうか?(´・ω・`)


あと、こんなに首反らせて大丈夫なの?!ってくらい反ってるんですがこれが普通ですか?


また、あとどれくらいで寝返りうてるようになりますか?
目を離してる間に寝返りうってしまったらと思うと…首も完全に座ってるわけじゃないのでちょっと怖いです(´・ω・`)

質問だらけですみません!
わかるかたよろしくお願いします!

コメント

ママっち

最近寝返りするようになりました!うちは写真の感じを1週間くらい続けて寝返りできるようになりました(*^^*)うちの息子は大きめなのでこの大勢からクルンと寝返るのに苦労したようです。上手くいかないと反り返って怒っていました。笑
3ヶ月だとまだ身軽なのかな?寝返り早いかもしれないですね(^_^)

 ♀ yuki

あたしの子供もそんな体勢をよくとってます!
まだまだ練習中みたいです(笑)
首がちゃんと座る前に寝返りする子もいるみたいなので、大丈夫かなと思います(*°∀°)
いつ寝返りしても大丈夫なように端っこには寝ささないようにはしてます( ´∵`)

tyi

うちもそうでした!3ヶ月過ぎたころから体を反るようになり叫んでました(笑)
見ていると寝返りたいけど上手くいかず叫んでるという感じにも見えましたが私は様子を見てました☆
3ヶ月後半くらいからほんとにあと少しで寝返りそうみたいな感じになったので頑張ってる時はあまり目を離さず見守ったりしてました。息子はちょうど4ヶ月の時に仰向けからうつ伏せになりました。それからは仰向け→うつ伏せ→戻らなくて泣き叫ぶ→戻してあげるのエンドレスです(笑)
最近は長い事うつ伏せで顔も持ち上げられるようになったので泣いたら戻してあげます!

もふもふもっち

うちも同じ状態から1週間後くらいかな?寝返りしました。
4ヶ月になる1週間前でした。
うちもまだ完全に首座ってなくないか!?って状態から寝返り出来るようになりましたが大丈夫でしたよ!