※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

娘が3歳で2人目の子供を望んでいるが、妊活が1年以上うまくいかず、旦那は疲れており性欲もない。焦りと周囲の期待で疲れており、吐き出したい気持ち。同じ状況の方と話したい。

娘はもうすぐ3歳です。きょうだいを作ってげたいし私自身も2人目が欲しいです。旦那も望んでいると言っていました。でも、欲しいなと思い始めて1年以上恵まれません!病院には通っていますがレスなのでタイミングもとれない月もあります😭
旦那は激務でいつも疲れているのと、早く帰った日は自分の部屋にこもって夜中までずっとゲームしていて誘いにくいです🎮性欲もないようです!
もっと本気にならないと難しいですよね。この頃この状況に疲れてしまいました。妊活なんて辞めてしまいたいけど、焦っている自分と周りからの期待が重くて崩れそうです。今日はやけに気分が落ちてしまいました。どこかに吐き出したくて結局ここに書いています😭
同じような境遇の方いましたらお話出来たらと思います。

コメント

deleted user

わかります。
うちもです😭
息子は5才になるのに💦
なかなか難しいですよね💦

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます!
    難しいですね😭
    なぜ、こうも女ばかり苦しまなきゃいけないんでしょうね😭
    毎日妊活やタイミングの事ばかり考えて嫌になります!!コウノトリが運んできてくれればなーなんて思ってしまいます😂

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭
    タイミングとってもらいたい日限ってとれなくないですか?😅
    やらなきゃできないのが問題ですよね😭
    ママさんは月1くらいタイミングとってますか?

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    タイミングとってもらいたい日に限ってとれなかったり出張だったりします!😂私自身も焦ってるくせに、自分から誘えないです😭
    月1とるようにしていましたが、ここ3カ月ゼロです!!
    マミさんはどうですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分からは誘えないですよね😅
    だから、最近LINEとかで伝えることにして月1くらいはタイミングとるんですけど😭
    高齢の為月1じゃ無理だと思ってるんですよね😭

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    誘えないし、すごく勇気いりますよね😭ラインで伝えるのいいですね、直接は言いにくい。
    旦那さんからは誘ってくれますか?協力的ですか?
    私も理想は排卵日あたり3回くらいはとりたいです!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いにくいですよね😭
    調子が悪いと断れたりします。
    旦那からの誘いはないです😭
    ホントそうですよね。
    でも、毎日は辛いですよね。

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    一度断られると、誘いにくいですよねー!うちも同じような感じです😭
    辛いですね。笑
    せめて、1日起きですね!
    レスに加えて生理不順で基礎体温からもわかりにくくて、、この日っていうのがいつもわからないので難しいです妊活😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温わからないですよね😭
    排卵検査薬つかってますか?

    私もです😭
    排卵付近狙っても難しくて😭

    だんだん諦めようか悩んでます

    でも、お互い👶授かれるように頑張りましょう✨

    • 9月18日
★Y☆R☆R★

うちも2人目の不妊治療中だったとき、お互い夜勤もあったり不規則勤務だったのですれ違いも多く激務のためかなりレスでタイミングの日だけ仲良くしようと努力してました😭
でもタイミングの日もうまく出来ず…お互いストレスを感じてました💦
何のために子供が欲しいのか、本当に欲しいのか…ただただ焦って意地になってる自分も惨めでした💦💦💦

人工受精にステップアップして、精子の凍結保存も可能なのでお互いのストレスが多少軽減しました😃
結局出来ず体外受精&顕微授精までステップアップしましたが😅

  • ママ

    ママ

    人工授精試してみたいなと思うのですが、旦那が抵抗があるといいます😭なら協力しろって話になりますが😂
    私もこの頃、そもそもなんでこんなに悩んでるのか本当に私は子供が欲しいのだろうか自問自答の日々です、、

    • 9月18日
deleted user

私も最近妊活疲れを感じています。
そこまでレスというわけではないけど、旦那は自分がやりたい時だけ誘ってくる感じで💦
こっちは基礎体温計ったり、排卵検査薬で排卵日調べたり、カフェイン控えたり、毎日妊活のこと考えて生活してるのに、なんか温度差を感じてします。
妊活やめたらストレスも減るかなーと思ったりしますが、そんな簡単にも諦められないし、悩みますよね😣😣

  • ママ

    ママ

    タイミングなかなか合わないんですね😭うちはお誘いもなく、遅くまでゲームしてるので腹立たしいです😂
    温度差感じます!それが悲しいですよね。妊娠するために色んな準備してるのに無駄努力のような気がしてむなしくなります、、

    • 9月18日
とまと🍅

同じく3歳になる息子が居ます!

私のレスで、二人目に踏み出すことが出来ずでした…💧
そろそろ兄弟をつくってあげたい!と思い、
いざ妊活となると、リセット続きで、なかなか授かることができず
今ぼちぼちと頑張っているところです*

息子と同じ学年の子がいる友達は、皆年子や2歳差で産んでいたので…
気持ちばかり焦ってしまうお気持ち、すごく分かります(;_;)

旦那さんの協力、理解があってこそですが…
仕事が大変だったり自分の時間を楽しんでいると誘いづらいですよね😭💧
お互い、二人目のことを前向きに主人と考えることができるといいですね(;_;)♡