※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
ココロ・悩み

金縛りについて心霊的なものではない可能性があります。睡眠の乱れが原因とされています。対処法について知りたいですか?

金縛りについて。

初めてなったのは中学生の時で、体も動かず声も出ず、心臓バクバクでとっても怖かったです。人っぽいのが見えたことや、頭を撫でられてるような感覚もあったり、金縛りになる時は「あ、金縛りなる!」って分かるほど、数週間続いてました。

昨日、それ以来初めて金縛りになり、数秒だったとは思うけどとっても怖くて、、
その前日に、母とランチをしている時にいきなり天気が悪くなりすぐ隣に雷が落ちて母の腰に火がついてってゆう怖い夢を見たんです。昨日金縛りになった時、すごく熱風のようなものを感じて、、

金縛りって睡眠の乱れとはいいますが、
ほんとに心霊的なものではないんですかね?😭
ならない方法とかあるんでしょうか?😭

コメント

心霊的なものでは無いと言いますが
一人暮らししてる時に金縛りになった際
知らない男の人が(霊かも)いた事ありました😥

ストレスを溜めない方がいいとは聞きましたが
よくわからないです😭

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

人が見えた時本当に怖いですよね(T^T)

やっぱりストレスとか疲れとかからなんですかね😭
    また金縛りになったらって思うとなかなか寝れず、、😭(笑)

• 9月18日
sora

私も産後なんども金縛りになった事あります!
他にも霊的かわかりませんが
横に子供寝ているのに
隣の部屋から子供が駆け回る足音がしたりや
上に乗られたりなど..(笑)
息子が幽体離脱?みたいな感じの事がたまにあります!
理論上は関係ないっていいますが、私の友達で常に幽霊が見える友達が病院で働いていて
連れて帰ってしまうと金縛りになるって言ってました(笑)

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

そうなんですね😭💭
    体が動かないだけならまだしも、見えたり聞こえたりすると怖いですよね( p_q)

友達さん、、😳💦
    関係ないと思いたいけど、関係ないと思えないやつですね😂(笑)

• 9月18日
  • sora

sora

友達曰く
    寝てて起きた時になる金縛りは物理的なものが多くて
    起きてて行動してるのにいきなり金縛りになるのは霊的な事が多いそうです(笑)

• 9月19日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

なるほど🤔💭
    普通に行動してる時に金縛りは怖すぎ、、
    完全にアウトですね🙄(笑)

• 9月19日
なな

高校生?くらいの頃から何十回と金縛りあってます。
なってるときは目も開かないし呼吸も苦しくて怖いですが、あまりに金縛りになりすぎて脳が起きてるのに体が寝てたんだなーとしか思えなくなりました💦笑

体の上に人が乗ってるみたいに重さを感じたことが過去に一回と足音がするのは最近は毎回です…(私の周りをスリッパでとことこ歩き回る音がします)

幽霊は信じます!が
わたしの場合金縛りはあんまり気にしません!

みおママさんの場合は前日の夢もあるしちょっと心配になりますよね💦

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

よくなってた中学生の時は、「あ、またなった!」くらいに思えてたんですけど、久しぶりになるとやっぱり怖かったです😭(笑)

考えすぎず気にしない方がいいですよね(T^T)

そうなんです😭
    夢の内容と金縛りになった時のあの熱風が重なって、、関係ないといいんですけど( p_q)

• 9月18日