※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事中は1時間未満YouTubeのアニメ音楽を流し、食事時に見せると食欲が増す。外出時も時々見せるが、集中力は音楽に奪われる。遊ぶときは向き合う時間を設けている。意見を聞きたいです。

みなさんテレビは見せないようにしていますか?
家事をするときだけ後追いがすごいので時間を決めて1時間未満でYouTubeのアニメ音楽が好きでつけます。
つけて音楽が鳴るだけで喜んで見てます。
どうっっしてもご飯食べない時に見せたらパクパク食べてくれるんです😱基本は見せてません。
あとたまに外出先で見せてます。
集中してるけど意味わかってないと思います!が音楽が鳴ると嬉しそうにします。良くない癖ですよね😭
家では向き合う時間を設けて遊ぶときは遊ぶ!ってしてますが、、
みなさんの意見聞きたいです!

コメント

かこ

全然見せてますよ〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月18日

同じく生後9ヶ月ですが気にせずテレビ付けっぱなしです( ˊᵕˋ ;)
おかあさんといっしょといないいないばあは喜んで見て、身体上下に揺らして踊ってます!
ニュースとかそういうのは付けてても興味ないやつは本人も見ないです🤭

• ママリ

ママリ

やはり双方見てる方多いですね🥰見てみます!ありがとうございます!

• 9月18日
🍭

いっぱい見せてますよ😂
うちはYouTubeより
おかあさんといっしょやいないいないばあ派ですが✌️
リアルタイムで入る時間は必ず見せてます!
録画も寝起きやご飯食べてるときに見せてます😂

• ママリ

ママリ

寝起き悪い時見せると集中してくれますが集中しすぎるから大丈夫なのかなぁ、とか言葉遅れるとか言うから気にしてました😭💦💦

• 9月18日

全然見せてます!
最初は2歳までテレビ見せない!と勝手に意気込んでいましたが、そんなの無理でした!笑
今は朝に1時間夕方に1〜2時間ほど見せてます。その間に家事したりケータイ触ったりしてます。うちも同じで食事に集中できない時もお母さんと一緒等見せながら食べてます。離乳食の間はとりあえず食べてくれたら良いやと思ってます🙆‍♀️大人と一緒のものを食べるようになったら段々食事の時間とテレビの時間って区別つくかなー?と思ってます。
あまり育児に頑張ろう!とせずゆるーくやってます😊😂

• ママリ

ママリ

そうですよね〜
    旦那がいるときは付けっ放しもありますし、夕方見せてても飽きたら後追いして台所のところまで来ます!でも見てる時の集中?がすごくて心配になりました😭💦笑
    見せると離乳食パクパク食べるのあれなんですかね?笑
    ダメダメと思いつつ機嫌悪い時はつけちゃいます🤣同じような方がいて安心しました💦✨

• 9月18日
なー

家事してる間とか普通に見せてますー!
あと土日は旦那がテレビ見るので一緒になって見てますね笑
ご飯の時は消した方が集中してくれるのでつけません

• ママリ

ママリ

そうですよね!メリハリはつけたいと思います!すごい集中するので💦YouTube音楽アニメ見ながら食べない時でもパクパク食べるけどご飯見ないし食べてる気するのかな?と心配になりました😭💦

• 9月18日
ねぎぴ

みせてますよー!!!

べりー*

普通に結構見せてます(*^^*)
小さい頃から踊りの映像が好きで見せていたら一歳過ぎて真似するようになり、踊ってる姿がとても可愛いです😍私に踊りは教えられないのでよかったです(笑)

• ママリ

ママリ

可愛いですよね😍
    ご飯以外とメリハリをつけて一緒に楽しめるものなら見せたいと思いました!!💕

• 9月18日
まめ大福

テレビはつけっぱなしです

ぐずった時はYouTube見せてます
(英語に触れさせたくて、一応英語の歌だけと決めています)
あまり良くないかなと思っていましたが、うちは体を揺らして声を出して喜んでいるので、全く見せないのもかわいそうかなーと思い始めました😅
寝起きでご飯とかぐずるのでうちもYouTube見せながら食べさせる時もありますよ

• ママリ

ママリ

同じくそのYouTube英語の歌のアニメのやつです!可愛くて音もうるさくないしアニメも可愛いしハマってます!
    メリハリつけてやっていきたいと思います😭
    そうなんですよ!機嫌悪い時でもつけると喜びます🤣💦💦

• 9月18日