※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたろ
妊娠・出産

来月第二子出産予定の臨月経産婦です。第一子は1歳半で、就寝時はママと一緒でなければ寝ません。入院中は実家に預ける予定ですが、心配です。先輩ママさんたちの経験を知りたいです。

来月第二子出産予定の臨月経産婦です。第一子は1歳半、年子になります。まだまだ甘えたい盛りの娘で、就寝時はママと一緒でなければ寝ません。入院中は実家に預ける予定ですが、心配です。ご実家にお子さんを預けらて、年の近い兄弟を出産された先輩ママさんたち、上のお子さんの様子はどうでしたか。

コメント

ととと

1歳3ヶ月差の兄弟です。
うちの子もママじゃないと寝なかったので心配でしたが、入院中は、ばぁばかパパの寝かしつけで寝てました!
でも、退院したら私じゃなくちゃダメに戻りました笑
なんか感じとっていたのでしょうか。
今もまだパパの寝かしつけではダメです。

• ぷたろ

ぷたろ

ご回答ありがとうございます。
    入院中は寝ていたとは、親孝行なおぼっちゃまだったんですね!
    その後赤ちゃん返りとかしましたか。

• 9月18日
  • ととと

ととと

入院前から泊まりに行くことが多かったのも良かったかもしれません。
    赤ちゃん返りなのかそういう時期だったのかわかりませんが、後追いがひどくなりました!

• 9月18日
  • ぷたろ

ぷたろ

再度お返事ありがとうございます。出産後の後追い大変そうですね。私も里帰りをしてばぁとじぃと過ごす時間が長くなるので、期待したいと思います!

• 9月18日
4兄妹♥4A

1歳7ヶ月差で2人目出産しましたが、上の子は特に泣くこともなくでした。

2歳差で3人目出産したときは2人目が大泣きだったみたいです。

• ぷたろ

ぷたろ

子どもによって、それぞれなんですね。心配ですが、仕方がないですもんね。
    お二人目のお子さんは入院中の数日ずっと大泣きという感じだったのでしょうか。

• 9月18日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

寝る前は泣いたみたいですが、日中は楽しく過ごしていたみたいです。

• 9月18日
  • ぷたろ

ぷたろ

再度御返事ありがとうございます。
    寝る前だけだとまだ安心ですね!お兄ちゃんがいたとはいえ、寂しかったんですね。

• 9月18日
はち

うちは実家ではギャン泣きでしたが、寝るときだけ家に戻ったらすぐ寝てくれたみたいです⭐️
疲れるまで昼寝なしで公園などで遊ばせてすぐ寝たりさせました😊

• ぷたろ

ぷたろ

ギャン泣きだったんですね。やはり寂しいんですね。
    入院中お見舞いに来られたときはどうでしたか。

• 9月18日
  • はち

はち

うちは寂しいというより場所見知りみたいな感じでした😅家にいるときは泣くこともなく、お見舞いも病院の雰囲気が嫌なのかすぐ帰りたいーってなってました💦ママと離れるのは全然大丈夫でバイバーイって感じでした‼︎笑
    意外と大丈夫じゃんって感じでしたよ😊
    ただ退院してからはその分甘えたいのと赤ちゃん返りでてんてこ舞いしましたが😭

• 9月18日
  • ぷたろ

ぷたろ

再度御返事ありがとうございます。親が過度に心配しすぎるのでしょうかね。
    うちは日中もママママ状態なのですが、はちさんのお坊っちゃまもそうでしたか。
    今生後数ヶ月のお嬢様を抱えての赤ちゃん返りは大変ですよね。お身体大切になさってください。

• 9月18日