※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

幼稚園のママさん、パートは幼稚園の時間だけですか?延長保育をお願いして長めに働いてますか?入園後、どれくらいでパートを始めましたか?夫からの働いてほしい要望に悩んでいます。

幼稚園のママさん、パートは幼稚園の時間だけですか?
延長保育をお願いして長めに働いてますか?

春から幼稚園ですが、私立に入れたいと思っていて、バスがあります。
延長保育だと迎えに行かなくてはいけませんよね。
自転車で片道20分です。
夫からは延長保育して働いてほしいと言われ、、、😱


また入園してからどれくらいでパートを始めましたか?
そんなすぐには働けないし、夏休みあけてからくらいかな?と思っていたらこれまた夫はすぐ働けるやろ、と思っているらしく😰

コメント

deleted user

旦那さんもうすこし妻の体を労われよって感じですよね😅
3年間育てきって、入園しても
園でのやらなきゃいけないことやお世話もまだ続くのに…

うちは今年入園して6月から工場で夜バイトしてます✋
平日22時〜3時間を2回
土曜18時〜5時間を1回

プレの時に昼間コンビニバイトしましたが、幼稚園の長期休みや
送迎以外で園に出向かなきゃいけないことも予想より多く
、、、
帰宅したらしたでめちゃめちゃバタバタして大変だったので昼は辞めちゃいました😵

夜勤帯のバイトはたしかに眠いけど💦
登園中休めるし、仕事することによって幼稚園のことや子育てにしわ寄せがいかないのが良いです💫
クラスのママさんが来店して気まずいとかもないし笑
夜は時給いいですしね!


周りのママさんは働いてない方が多いですが、してる方は
やはり昼間働いてますよ
近くの飲食店や
産前にしていた保育士、幼稚園の教論を復帰してるママさんが多いです⭐️

  • しろくろ

    しろくろ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😭
    義妹にも「周りで働いてるのは年中からとかだよー!」って言われてたのに、聞く耳持たずです😭

    夜バイトされてるんですね😳!凄いです!
    確かに近所の人と会うの気まずいですよね🤣
    うちの家の前にスーパーもあるんですが、行き過ぎてて働きにくいし、工場いいなぁと思ってました✨

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、年中くらいからが理想ですよね😵😵
    うちは旦那稼ぎ少ないし💦
    双子で一気にお金飛ぶので
    頑張ってます😅

    工場は場所にもよりますがちょっと変な人も多々いますけど😅
    愛想も必要ない職種だし
    ミスさえしなければ個人プレーという本当に会話しないで働けるのでへんなストレス無くていいです
    育児の合間にするには
    やりやすいです💫

    • 9月18日
  • しろくろ

    しろくろ

    そうですよね💦
    希望の幼稚園も働いてるママさん多いらしく、預けやすいみたいなんですが、働いた後に往復40分はキツイなぁと😭

    双子ちゃんだとお金もかかりますよね💦
    工場も近くにあるので、候補です☺️
    個人プレーいいですね✨
    人と喋るのも疲れますし😰

    • 9月18日