※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
家族・旦那

奨学金を一括返済を求められてるから払いたいといわれました。そのお金…

奨学金を一括返済を求められてるから払いたいといわれました。
そのお金はどこから出すの?と聞いたら別でローンを組むと言い出しました。
そのやり方はどうなんでしょうか…?

コメント

ゆう

一括返済求められてる??
今まで滞納してたとかですか?そうでなければ分割で今まで通り払ってもいい気がしますが🤔
わたしも奨学金返してますが一括返済なんて求められた事ないです。

ペヤング

急に一括返済なんておかしくないですか?
今まで払ってなかったんですかね?
別のことでお金が必要とかではなさそうですか??

nawanawa

お返事ありがとうございます!
滞納していた時期があるみたいです。
それが長かった為、一度滞納した為、一括返済を求められたらしいです。

ペヤング

ローンを組んで返すと利子も付きますし貯金や義両親に事情を話して借りて一括で返したらどうですかね?

• nawanawa

nawanawa

私も同じ事を言いましたが引け目を感じで生活するのは嫌だから金利ついてもローンを組むと言ってました…

• 9月18日
  • ペヤング

ペヤング

奨学金を受けていたのは義両親は当然知っていますし引け目を感じるのもおかしいですよね?
    こんなことでローンを組んで後々他のローンを組みたいときに組めないのは嫌じゃないですか??

• 9月18日
  • nawanawa

nawanawa

引け目とか言ってられる立場ですか?って言いたかったですが言えませんでした…
    私も他のローンが組めなくなるのはどうなの?と言いましたがちゃんと月々払っていれば問題ないって旦那は言ってました。

• 9月18日
みんてぃ

誰かに借りるのが一番良いですが…貯金からは支払えないんですよね?
他のローンがあったら、借りられる額は減りますよ。

• nawanawa

nawanawa

貯金からは出せません。
    正直、ちゃんと払っていれば一括返済を求められてないので自分でどうにかしてもらいます。
    それでも、ローンを組むことに反対です。

• 9月18日