※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolaママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く起きる悩みです。寝かしつけ時間を遅らせているが、5時半に起きてしまい、4時の授乳後に寝てくれないことも。動けるようになれば朝まで寝てくれるでしょうか?

赤ちゃんの朝が早すぎます(>_<)

生後2ヶ月目の赤ちゃんですが、5時半に起きちゃいます。
今までは6時半頃に起きてましたが、最近は5時半に泣いて起きます。オムツやおっぱいでもなく、普通に目が覚めちゃうみたいです。

前にもそんな時期があり、寝かしつけの時間を遅らせました。
今は9時前に就寝→0~1時頃に授乳→4時頃に授乳→5時半起床です。
4時の授乳で目が覚めてしまって、そのまま寝てくれない時もあります。

寝がえり等、動けるようになれば朝まで寝てくれるようになりますか?
できればもう少し寝てて欲しいな~と思ってます💦

コメント

鮭ックス

うちも5時半スイッチありますよー!強制添い乳で無理やりねかせます(笑)

• chocolaママ

chocolaママ

そのスイッチ、いつになったら切れるんですかねぇ(笑)
    あと一時間寝てくれると嬉しいんですけど(^-^;

• 4月12日
ままリんりん

まだ2ヶ月でしたら、朝昼夜、関係なく起きますし、寝ます。
3ヶ月すぎると、昼間と夜の区別がつくようになってきますが、夜中の授乳などは必要です。
朝までぐっすり、例えば夜9時から朝7時まで寝るようになるのは、1歳過ぎてからだと思います。

• chocolaママ

chocolaママ

授乳で起きるのは辛くないんですけど、朝が急に早くなったので💦
    もともと昼寝は少なくて、夜に寝てる子で。
    夜は授乳しても、そのまま寝てくれてたので、その流れで今までは7時頃まで寝てくれてたんですけど、整ってくれるのはまだまだ先なんですね(^-^;

• 4月12日
aym*

19時に寝かしつけてますが、以前は7時起きだったのがだんだん早くなり最近5:30起きになってます😵
遮光カーテンでなく普通のカーテンなので日の出に合わせて起床時間ズレてきてるのかな…と感じます。
うちは寝返りはまだですが、お座りやつかまり立ちなどの運動はいっぱいしてます。
でもあまり熟睡に繋がってる感じはしません💦

• chocolaママ

chocolaママ

寝室は遮光カーテンです(;_;)
    運動をたくさんしても、朝まで寝るとは限らないんですね~💦

• 4月12日
アニカ

遮光カーテンにしていますか?
最近朝日が昇るのが早くて外の明るさと共に起きます😱
遮光カーテンに変えたら少し長く寝てくれるようになりました☆

• chocolaママ

chocolaママ

遮光カーテンなんです~💦
    でも起きちゃうんですよね(;_;)
    動きだしたら疲れて寝るかなぁとか思ってたんですけど。

ちなみに、夜遅く寝かせても起きる時間は変わらないんですよね…本当どうしたもんだって感じです(--;)

• 4月12日
まめ電球

うちのも5時半くらいに起きますよー(^^)
私が6時に起きなきゃいけないので、ベビが起きちゃったら一緒に起きます!

夜は21時くらいに寝かせたら朝まで寝てくれるので朝はさほど辛くはないけど‥
もう少しゆっくり寝てくれても良いんだよ〜って思います(´・∀・`)笑

• chocolaママ

chocolaママ

私の就寝は旦那さんが帰ってきてからなので、どうしても遅くなっちゃうんですよね(--;)
    本当、朝はもう少しゆっくりしてくれていいのにーって思います!

• 4月12日