※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

堺市中区在住の母です。ママ友を作りたいが、周囲が固まっていて入りづらい状況。アドバイスをお願いします。

初めまして堺市中区に住んでます。
4才の女の子年少さんと7ヶ月の男の子を育てています。
最近、ママ友を作りたいと思うようになりました。
でも、お姉ちゃんの幼稚園など行事に参加すると周りがママ友で固まってます。私は孤立しててどんな風に入っていけばいいのか全然わかりません。
アドバイスして下さい。
できれば、こちらでもママ友が欲しいです。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も堺市中区に住んでます。

娘がまだ1歳でこども園や保育園にも行ってないので園でのママ友作りのアドバイスは出来ないですがよかったら仲良くしてください。

  • フラワー

    フラワー

    初めまして😄
    返信ありがとーございます🎵

    • 9月18日
まろん

私も中区です♪
ぜひ仲良くしてください🙂

  • フラワー

    フラワー

    初めまして、返信ありがとーございます😄

    • 9月18日
  • まろん

    まろん

    うちは上の子がまだ幼稚園に行ってないのでアドバイスはできないですが、よろしくお願いします♪

    • 9月18日
  • フラワー

    フラワー

    全然こちらこそよろしくです😄
    ふだん、お子さんと何処かに遊びに行ったりしますか?
    私は家の近くの公園に行くんですが子供が全くいてなくていつも貸し切り状態なんです😓

    • 9月18日
  • まろん

    まろん

    下の子が産まれるまでは公園とか行ってました!でもうちの近所の公園も誰もいません(笑)あと、子育てひろばとかも行ってました!

    • 9月18日
  • フラワー

    フラワー

    子育てひろばって中区役所ですよね?
    今度行ってみたいと思ってるんですけど、どんな感じですか?質問ばっかりでごめんなさい😓

    • 9月18日
  • まろん

    まろん

    そうです!中区役所です!
    結構お友達同士で来てる方とかもいらっしゃいますが、入りにくい雰囲気はないです!ただ初めて行くときは場所的に入りにくい場所なのでかなり緊張しました(笑)

    • 9月18日
  • フラワー

    フラワー

    あーやっぱりグループになってたりするんですね😓
    地下にあると言うのだけは知ってたんですけど😣

    めろんさんは、どの辺りに住んでるんですか?
    私は久世の方に住んでます😄

    • 9月18日
  • まろん

    まろん

    なのでなかなかそこでママ友つくるとかってゆう雰囲気ではないですけど、スタッフの方とかは優しい方ばかりで、結構話しかけてくれますよ!

    久世なら区役所近いですね!私は深井です😁

    • 9月18日
  • フラワー

    フラワー

    保健師さん優しいですよね😃
    この前、予防接種の事で電話したら親切に教えてくれました😄

    深井ですか😃
    もうすぐ、だんじりの時期ですね☺️

    • 9月18日
  • まろん

    まろん

    子育てひろばのスタッフさんは保健師さんとはまた違うんですが、親切な方ばかりですよ♡

    そうですね!見に行かれますか??
    フラワーさんはずっと堺市に住んでらっしゃったんですか??

    • 9月18日
  • フラワー

    フラワー

    あっ!また違うんですね😲

    上のお姉ちゃんが、だんじり好きなので見に行く予定です😄
    でも、下の子は初めてで人の多い所に連れてくのは怖いので、どうしようかと悩んでます😓💦

    私は以前は西区に住んでました😄
    中区に来て、ちょうど10年です😃
    でも、いまだに抜け道とか分からなくて、しょっちゅう道に迷ってます笑っ😂😂😂

    • 9月18日
  • まろん

    まろん

    そうなんです!初めて行ったら優しく色々説明もしてくださるし、遊びに行ったときも声かけてきてくださいますよ😀

    10年なんですね!私は堺市にきて5年です!私もいまだに迷ったりしてます(笑)

    • 9月18日
  • フラワー

    フラワー

    おはようございます🎵
    寝落ちしてしまいました😣💦

    中区も以外と広いので迷いますよね😂

    • 9月19日