※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が3歳で夕食を食べない悩み。疲れて寝てしまい、起きても食べない。心配。いつか改善する?

経験されたことがある方、お話聞かせてください(*´Д`*)
息子が3歳になったんですが、最近夕食をしっかり食べてくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)幼稚園から帰ってきて疲れてすぐ寝てしまうのもあるんですが、起きてもグズって全然食べてくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お風呂に入れて寝かせてしまいます。そんな時期なのでしょうか?いつか食べてくれるようになるんでしょうか?栄養も偏ってしまって心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

はるゆきち

うちも幼稚園へ行き始めの頃は心身ともに疲れ切って帰って来るのでお風呂もご飯も食べずに寝てしまう事が多くありました。
なので帰宅後おやつがてらに食パンをあげて、その後すぐにお風呂に入れてます。
夕食まで起きていればオカズを食べさせるスタイルでした😅
幼稚園ではお昼ちゃんと食べてますか?
食べられてるならそこまで栄養も気にしなくても大丈夫だと思います。
うちは最近だんだん慣れと体力がついてきて夕食まで持つようになりました。
偏食も少し落ち着いてきましたよ😊

• mama

mama

お返事ありがとうございます(//∇//)そうなんですね〜(^^)幼稚園では必ず完食して帰ってきます(^^)そこまで気にしなくて大丈夫ですかね?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾家では偏食してるのに幼稚園では完食してるのも信じられなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月18日
  • はるゆきち

はるゆきち

うちも幼稚園では全部完食していておかわりもするみたいなので、完全に家での偏食は反動だと思います。
    内弁慶な頑張り屋さんだと外ではつい優等生しちゃってるんだと思います😅
    そのうちきっとまた落ち着いてきますよ。

• 9月18日
  • mama

mama

そうなんですねぇ〜(^^)お話聞けて良かったです(^ ^)ありがとぉございました(*^ω^*)もうしばらく様子見てみます(//∇//)

• 9月19日