※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談中。お茶が飲めないことやミルク・離乳食のバランスに悩んでいるようです。スケジュール変更が必要か検討中です。

完ミでもうすぐ10ヶ月です。3回食で近い月齢の完ミの方、離乳食のスケジュールを教えてください!
最近離乳食とミルクを別々に与えるようになりましたが、お茶を全く飲んでくれません😭ミルクも減らないし離乳食も増えないので、スケジュール変えた方がいいのか、悩み中です💦

6:30〜7:30 起床 離乳食+ミルク180
9:00〜 寝る
10:00頃 ミルク180
13:00頃 離乳食
15:00〜16:00 ミルク150
18:00〜19:00 離乳食
20:00 お風呂のあとにミルク200
21:00 就寝。朝まで寝てくれます。

コメント

deleted user

9ヶ月から、離乳食後のミルクは飲ませてません。

6時15分 起床 離乳食
11時 離乳食
12時 昼寝2時間〜2時間半
15時 フォロミかおやつ
18時 離乳食
20時 寝る前にフォロミ

このスケジュールでミルクは200を2回か1回です。
ミルクで十分水分が足りてるうちは、麦茶も飲まないと思いますよ。
大人でも水分でタポンタポンは辛いですから。
離乳食後のミルクをやめてから、食事時に200は麦茶飲んでます。

  • みいこ

    みいこ

    そうなんですね🙄夏だし気にしてあげてたけど、与えすぎなんですかね💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も小児科に相談したんですが、赤ちゃんは本能で生きてるから、飲みたきゃ飲むよ!って言われました。
    あと、ストローマグの形を写真のもののように、吸った時に顔が隠れない&鼻先にマグが触れないものに変えました。
    変えてから、劇的に飲みが良くなりました。
    麦茶も子ども用のものは飲みが悪かったので、大人と同じ健康ミネラル麦茶にしました。
    今では、1日600から800は飲んでます。

    • 9月18日
deleted user

一昨日に11ヶ月になったばかりです。
10ヶ月の頃から今は

7時起床 7時半離乳食
10時 朝寝
12時 離乳食
15時 ミルク100~140orおやつ
(ここはお昼寝していれば起きてからおやつのみにしています)
17時 お風呂
18時 離乳食
21時 ミルク200 就寝

30分~1時間前後したりしますが、こんな感じです!

はじめてのママリ🔰

10時頃と15時のミルクを、果物、菓子パン、ヨーグルト、せんべい、ビスケットなどにしてみてはどうですか?😊

9時までに保育園行って、9時半過ぎからバナナ半分未だにあたってますよ~

13時の離乳食は11時過ぎにして、そのあとすぐミルクで12時半頃から~お昼寝できるかと😊