※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那についてです。私は専業主婦で、旦那は毎日仕事忙しく不規則です。…

旦那についてです。
長文すみません😥😥😥


私は専業主婦で、旦那は毎日仕事忙しく不規則です。
頑張って働いてくれてるのは感謝します。😌😌




でもたまにの休日が特にイラっとしちゃいます。
たとえば公園やショッピングモールなど休日に家族で外出したとします。

でもすぐ喫煙所みつけ一服ばかり。
自販機でジュース買って端に座ってます。

公園だったら、子供二人いるんだしそれぞれ付いて危なくないよう見ててほしいのに。
子供が遊んでて自分は飽きるのか、影で座ってボーっと見てたり先に車行ってるわ~とか言ってきたり。

それで外出したら疲れた疲れたとばかり。。。



先日も義家族一家でプチ旅行に行きました。
私は行きたくなかったんですが、行かないといけないような雰囲気で。
まぁそれいいのですが。

遊園地いったんですが、私と子供二人はみんなと別行動で子供の遊べそうな場で遊ばせたり休憩したり。
旦那含めあとの大人たちは、それぞれ絶叫マシーンを楽しんでたらしく。

それでも、旦那にはいつものごとく
疲れたばかり言われイライラしました。

暑い日だったし子供二人を丸一日、私一人で見るのもなかなか大変で、『私も疲れたわ』って言ったら
『子供ら楽しそうでよかったんじゃない?』とか言うし。

帰宅する車内も下の子チャイルドシート嫌いだから、暴れてて私頑張ってあやしてましたがだめで
旦那が下の子に軽く怒ってるし。

上の子はたくさん歩いてだいぶ疲れたのかぐずぐずして足痛がってちょっと歩くの遅かったら
『ちゃんと歩けよ~ わがまま言うなよ~』とか言う感じもイラっと。

いや振り回されて子供も疲れたんだろうにかわいそうに。(笑)


帰宅も真夜中で
私が明日保育園朝早いしちょっとはやめに帰りたいな😓ってわがまま承知で言ったら
義家族一家も一緒なのもあって、旦那は『俺らだけじゃないしわがまま言えんだろ~』みたいに言われたり。
わかってますが😭😭💦

それで旅行いきたくないとか私言ったらまたKYとか言われるんだろうし。





長くなりすみません。
旦那は外出しても自分のことしか考えてないって感じでイラっとします。。。。

だから一緒に出かけたらイライラしちゃうから出かけたくないけど
子供はお父さんも一緒がいいみたいだし
旦那も疲れた疲れた連呼するくせについてきます。(笑)


一度旦那に疲れた疲れた言われても⚡って言ったことあるんですが
『だってほんとに疲れたし言うだけなに悪いん』みたいな言われたり。

たしかにそうなんですが。😑😑


わかってくださる方いますか?
外出先で全力で子供と遊んでる男の人見ると羨ましくなります(笑)

コメント

ぬー

いやそれはそうなりますよね😭😭😭

よく我慢してらっしゃいますね😣

男の人って絶対自分が1番大変って心のどっかで思ってますよね。
お互い大変なのに。

私も疲れたーって言われると
いや私も疲れてるしってなります。(笑)
悪気はなくただの口癖みたいな感じなんですよね、多分。


1回熱でも出せば大変さがわかりますよ(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかってくださって嬉しいです😥💦

    はい。
    旦那は夜勤の日あるんですが
    私が子供寝かしつけて私も寝ようかなってときに
    いいな~俺は今から仕事だ~とか
    疲れた、大変アピールばかりしてきてうざいです(笑)

    そうなんです!
    それで私が逆ギレしたら
    お互い大変なのはわかってるわって言われます😑

    • 9月18日
  • ぬー

    ぬー

    だったら私が仕事行くけど??ってなりますよね😂(笑)

    子育てって今しかできないことだし、できるだけ一緒にやってほしいですよね😔⚡️

    私は言われたら絶対不機嫌つき通します(笑)

    • 9月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵💦
    はい、そう思います。
    でも旦那は私が仕事するのいやらしく
    家で子供といてと言ってます😵

    • 9月18日
  • ぬー

    ぬー

    なんだそれ!!!(笑)
    じゃあなんも言うな!!ですね😂😂😂(笑)

    • 9月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦
    絶対、働いてるオレが一番大変だ、って思ってるんだと思います😓
    子育て大変なのはわかるけどでも俺も疲れてるから家では休ませて~って感じで。

    • 9月18日
nana

孫も見ずに大人だけで絶叫乗るなんてさすが親と子ですね!

ごめんなさい🙏

  • nana

    nana

    ぴのちゃんさんはよく頑張ってます!もう夫は疲れたっていうロボットと思いましょう(笑)

    • 9月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦
    まぁ子供たちもママべったりな時期だし、私も義親に見てもらいたいともそこまで思わないからいいんですが、
    ちょっと気遣い?あってもなぁと。
    とくに旦那 😑💦

    • 9月18日
りーチャンmama

こんにちは✨😃❗
めっっっっちゃ分かります!!!!!!
私の旦那も一緒に出掛けると「疲れた」「喉乾いた」「眠たい」と子どもが言うようなコトを平気でいいます!!!!!!
子どもが1人増えた感じになります💦
そして、先週の金曜日から下の子が熱を出し突発になったんですが起きてきてもまたテレビの前でなーーーにもしてくれませんでした…
下のこれでもは熱があるのでグズグズで💦
洗濯物とかしてくれず寝てばっかり!!!!!!
腹が立ったので実家に帰りました🎵

男はいつまでも子どもで自分優先なんですよね…
投稿に共感しました✨
長々とすみません😣💦

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    子供以上に子供ですよね⚡

    うちも子供が熱だそうが
    関係なしです💦
    病院つれてったほうがいいんじゃない?薬飲ませたら?
    とか口出すだけだし。

    その間どっちか子供面倒見てるとかあってもいいのに。
    言ったらやっと動きますが、あー疲れた疲れたばかり言われたり、俺も仕事で疲れてるのにやってやったぜ感出されイヤイヤやってる感じ伝わるし、イライラします😵

    いないほうがイライラしないですよね(笑)

    • 9月18日