※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

小児科の先生にミルクで充分水分が取れると言われ、お茶を飲ませていなかった。今はお昼だけお茶にしようとしているが、娘がなかなか飲んでくれない。飲むようになるまでの経験や、うまくいかない方のアドバイスを求めています。

小児科の先生に「ミルクで充分水分は取れるから無理にお茶とか飲ませなくても大丈夫だよ」と言われて、外出から帰ってご飯まで時間がある時しか飲ませていませんでした。

その時はちょっとだけですが嫌がらず飲んでいました。

今はお昼だけミルクやめてお茶にしようとしてるんですがなかなか飲んでくれません。
毎日嫌がる娘と飲め〜( 」゚Д゚)」と、戦ってますww

嫌がってたけどそのうち飲むようになったよ〜って方、どのくらいで飲むようになってくれましたか??
また、飲んでもらうように頑張ってるけどなかなかうまくいかないなあって方いらっしゃいますか??

コメント

お茶の種類や、濃度、温度を変えてトライしていました。
結局、常温の水がお気に入りでしたがすぐにお茶も飲むようになりました。

• しょこ

しょこ

コメントありがとうございます!!

湯冷ましが嫌いだったので考えてませんでしたが、水に再チャレンジって手もありますね!!

• 9月18日
ショコラ

温めた牛乳はいかがですか?👀

• しょこ

しょこ

まだ10ヶ月なので少し早いのかなと思ってるんですが大丈夫なんですか??

• 9月18日
  • ショコラ

ショコラ

1歳までは温めが必要になります。1歳すぎてからは温めずに飲ませています。

• 9月18日
  • しょこ

しょこ

温めれば10ヶ月でも飲めるんですね(*''д''*)!

• 9月18日
ぱん。

10ヶ月頃食後ミルクをやめたら、お茶飲むようになりました☺️!
それまでは全然飲まず、ストローの練習もできませんでした😂💦

• しょこ

しょこ

食後は毎食ミルクやめたんですか??

• 9月18日
  • ぱん。

ぱん。

毎食やめました💦
    ミルク辞めると、ご飯もいっぱい食べるようになりました!ミルクは15時に200あげてました☺️

• 9月18日
  • しょこ

しょこ

おー!すごいっ!
    やめたその日から飲んでくれました??

質問ばかりですみません。。。

• 9月18日
  • ぱん。

ぱん。

大丈夫ですよ〜

その日から飲んでくれました!最初哺乳瓶であげて、慣れてきたらマグで練習しました☺️

• 9月18日
  • しょこ

しょこ

お利口さんですね〜(*´∀`)
    うちはしぶとく嫌がられます(-ω-;)

• 9月18日

麦茶は初めはあまり飲んでくれませんでしたが、お風呂上がり、寝る前に飲ませてを毎日していたら、いつのまにか大好きでグビグビ飲んでくれるようになりましたよ💡

• しょこ

しょこ

こっちがめげずにあげ続けるのも手ですよね〜( ̄∀ ̄)
    どのくらいで飲むようになってくれました??

• 9月18日

退会ユーザー

うーむ🧐飲ませるようになって2ヶ月くらいで飲むようになった気がします。
    なんだかんだでご飯で栄養が取れるようになった11ヶ月頃にミルクの量を減らしていったのも関係ありそうです。

• 9月18日
  • しょこ

しょこ

なるほど〜(*´∀`)
    うちの子もグビグビ飲んでくれるようになるといいなあww

• 9月18日