※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛すぎて毎回の授乳が苦痛で仕方ありません正直やめたいと思うほど…みなさんどうやって乗り切ってるんですか?

乳首が痛すぎて
毎回の授乳が苦痛で仕方ありません
正直やめたいと思うほど…
みなさんどうやって乗り切ってるんですか?

コメント

mummy mummy

我慢してました。
最初の頃は、辛かったですがオッパイ上手に吸えるようになるので、耐えました。

ポッキー

きついですよね
生後3週間の赤ちゃんいますが
最近やっと痛く無くなりましたが、、、!!
付け根が切れてしまい激痛です!
あげる前に乳首マッサージしてやわらかくして
赤ちゃんが加えやすいようにして下さい
生後何日かわかりませんが
1ヶ月は痛いです
とにかく吸わせて乳首鍛えれば
楽になります

泣き虫

我慢です。私も乳首の皮が剥けて、切れちゃいました。飲ませ方を縦抱きにしたり、横抱きにしたり、痛くない又は我慢出来る方向に変えて飲ませました。それを乗り越えれば、乳首の皮も剥けて強くなり赤ちゃんが吸っても大丈夫になります。
薬局で売っている乳頭保護クリームを買って、吸わせる度に塗って保湿して治しました。
母乳で行けるなら母乳で行きましょう〰️無理なようならミルクでも良いと思いますよ。自分にあった方法で行きましょう〰️

• 泣き虫

泣き虫

書き忘れてしまいましたが、あげる前に乳頭マッサージして乳首を柔らかくして、そして出て来た母乳を乳首に塗って赤ちゃんが吸うのに滑りを良くしてましたよ。

• 9月18日
  • 泣き虫

泣き虫

何回もごめんなさい。そういえば、一人目の時に乳頭保護器を使った時期もありました。消毒が面倒で、少し飲ませにくかったですが、激痛が少し痛いな位で飲ませられました。いろいろ試して、楽な方法見つけてくださいね。

• 9月18日
はちぼう

私は痛すぎて痛すぎて耐えられなかったので、傷が治るまで直母休んで搾乳して哺乳瓶であげてました。
仮に母乳量減ってもまた吸わせれば戻る時期だと思って。
傷が治ってからも乳首の様子見つつ直母したり、搾乳したり工夫してました。
乳首傷だらけのときは1回1回の授乳を泣きながら耐えていたので、それを1ヶ月続けるのは無理でした😭
今だけ我慢とはよく言われますが、無理はしないでくださいね😭

ゆ#2児ママ

辛いですよね…私も最初、声に出すほど痛くて辛かったですが我慢してました😭
授乳してないときは馬油クリーム塗ってラップ保護したり、授乳する時は乳頭保護カバーをつけたりしてあげてました。
直であげるよりだいぶマシでした。