※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

奥歯が生えてくるときに食欲が落ちることがあります。息子さんも同じ症状が出ているようですが、その後食欲は戻ることが多いですか?

奥歯が生えてくるときって食欲が落ちるのでしょうか?
いままで食べすぎなくらい食欲旺盛だった息子が、ここ2日くらいあまり食べません。
熱もなくとても元気ですが、奥歯が生えてきてるようです。
同じような方いらっしゃいますか?
その後食欲は普通に戻りましたか?

コメント

ハルくん

うちは奥歯が生えて39℃の発熱がありました。
食いしん坊で食欲旺盛だった子が全く食べなくなり、支援センターの保育士さんに相談したら「奥歯が痛いかもしれないね」と言われました。

熱も下がり数日経ったら食欲旺盛に戻りました(^_^;)

急に食べなくなると心配だし不安になりますよね。

  • ぽん

    ぽん

    食欲戻ったんですね!
    急に食べなくなって、どこか具合が悪いのかと心配しました。
    同じような方がいて安心しました😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月18日