※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
妊娠・出産

真岡市での里帰り出産について、夜間の陣痛時に病院へ送ってくれる人がいない状況です。陣痛タクシーや24時間タクシーがないようで、代替案を知っている方はいますか?

栃木県真岡市について

私の実家は県外でわけありで里帰り出産が厳しいです。どのような形で出産(破水、陣痛など)になるのか不明ですが、もし夜、陣痛がきた場合、旦那の仕事上、病院に送ってくれる人がいません。

真岡市は陣痛タクシーや24時間タクシーがないみたいです。(かるく検索したら)

何か良い方法を知ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役場に相談してみたらいかがですか?
陣痛タクシーありますか?って!たぶんあったら教えてくれると思います。

• miimama

miimama

なかったです😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみました?
    でも、結構辛いですよね、その状況…
    なんかあった時とか仕方がないから普通のタクシーかな?
    わたし、友達に頼んでましたけど…なんかあったら呼ぶねーって

• 9月18日
  • miimama

miimama

相談というか陣痛タクシーや24時間タクシーがあるかないか聞きました!県外から引っ越してきたので近くに友達すらいません(>_<)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段は、タクシー会社に電話して対応してくれるかきくしかないですね…

• 9月18日
にゃんこたろ◡̈*✧

タクシーないのと頼れる方が居なければ、旦那さんに仕事抜けてきてもらうとか出来ませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• miimama

miimama

旦那は現場仕事で、抜けれるとしても県外の現場が多いので戻ってくるのにもだいぶ時間かかりますね(>_<)

• 9月18日
ぷゆみ

友達も栃木にいないって事ですよね??
真岡からだと少し離れてしまいますが、ゆいのもりにヒヨコタクシーありますよ!(陣痛タクシー)
私も家からゆいのもり離れていますが登録してます!!
陣痛始まったかもと思ったらすぐ連絡するつもりでいます!

• miimama

miimama

今月、真岡市に引っ越してきたのでゆいのもりが何処にあるのかわかりません。
    ゆいのもりはタクシー名なんですか?
    栃木県に友達いません(>_<)

• 9月18日
  • ぷゆみ

ぷゆみ

ひよこタクシーは北斗交通です!
    ゆいのもりは宇都宮市になりますが、真岡まで30分ぐらいです!
    私もゆいのもりから30分ぐらいの所に住んでいて、家から病院まで早くて45分、かかって1時間ちょっとです。
    他に陣痛タクシーがないので仕方なく登録してます。
    頼れる人がいないようであれば登録しておくと少しでも安心できると思います!

• 9月19日
  • miimama

miimama

そうなんですね!ためになる情報ありがとうございます。m(__)m

• 9月19日