※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
子育て・グッズ

離乳食の時間に眠たくなり、愚図って食べない状況。対策として、寝起きに食事をする時間を変えてみるのはいかがでしょうか。

離乳食が始まってもうすぐ2ヶ月です。最近離乳食の時間になると眠たくなるようで愚図って食べてくれません。時間を変えたり食材の大きさや固さなど見直しても駄目です(>_<)まだごはんよりママのおっぱいのほうが良いようでごはんよりおっぱいを早くくれといった感じです(^-^;何か対策はありますか?寝起きが一番機嫌が良いので寝起きに時間を変えてみるのはどうでしょうか(>_<)

コメント

なつなつ

寝起きって機嫌良いですよね(^_^)

今二回食で、朝7時と夕方5時にあげています☆起床は6時です( ´ ▽ ` )ノ朝一だとうちも大体機嫌が良いのでよく食べてくれます☆いろいろ試行錯誤しますよねー。うちもいろいろやっているところなので、お互い頑張りましょう(*^_^*)

• ひまわりん。

ひまわりん。

そうですよね(*´▽`*)
    今日は7時におっぱいで9時に離乳食を試したんですがすでに眠そうでした(^-^;無知明日は8時でやっでみます(>_<)
    自分のこにあったやり方で良いですよね♪ありがとうございました(*´▽`*)

• 4月12日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

ひとつ質問良いですか?
    起床の時は授乳はされてますか?

• 4月12日
  • なつなつ

なつなつ

していますよ^_^☆

前は授乳しないでそのまま7時に離乳食食べていたんですが、不機嫌ですぐおっぱい求めてくるようになってしまったので( ´ ▽ ` )💦

6時起床 授乳
    7時離乳食①
    9時半授乳
    12時半授乳
    4時授乳
    5時離乳食②
    7時45分授乳→就寝

夜間断乳してるので夜はあげていません^_^

うちは最近これで安定しました(笑)

• 4月12日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

詳しくありがとうございます(*´▽`*)寝起きであげて1時間後に離乳食、明日試そうと思います‼夜断乳してるんですね おっぱい欲しくてぐずりませんか?しかも早寝早起き素晴らしいですね‼見習わなくては(((・・;)

• 4月12日
  • なつなつ

なつなつ

うちの子にはハマったので是非お試ししてみてください( ´ ▽ ` )ノ♡うまくいきますように♡

夜間断乳初日がひどくて2時間ぐらい泣き続けていました(´・_・`)くじけてあげちゃいそうになりましたがトントンして寝てもらい、夜中も度々起きて求めていましたが「おっぱいは朝になったらねー」って話しかけながら寝かしつけて乗り越えました^_^夜間断乳は3日は何が何でも続けるのがコツみたいなんですが、まさに初めの3日が子も親も闘いでした(笑)はじめの3日だけ我慢した結果夜寝たら朝まで寝てくれるようになりましたよー☆

• 4月12日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

本当素晴らしいです(o^∀^o)
    うちは少し小さめなのでまだまだ母乳で体重増やしてるとこもありまだまだ先かなぁ(^-^;
    色々教えていただいてありがとうございました‼さっそく今日の2回食から試してみます(´- `*)

• 4月12日