※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

子育て中のご両親との関係についてです!今生後1ヶ月ちょっとの娘がいる…

子育て中のご両親との関係についてです!

今生後1ヶ月ちょっとの娘がいるのですが、
私の両親に、旦那の親にちょくちょく連絡せんばと言われます…
妊娠中同居していて、ちょっと色々あって出産後引っ越したので、正直必要以上に連絡を取り合うのは気まずいです😅

みなさんは、自分の両親、夫の両親に
どれくらいの頻度で連絡をしたり顔を出したりされていますか?
どんな時に連絡されますか?

コメント

りんご

遠方なので週一ぐらいでテレビ電話したりとか、長期休みの時は基本的に泊まりに行きます。実家も近いのですが、実家より頻度は多めです。でもこまめに実家にも連絡入れます。

• リナ

リナ

そうなんですね😳
    まだ首が座っていないのでもう少し成長したら泊まりにでもとは考えています😂
    余裕ができてくる日が来るんですかね😂

• 9月18日

遠方で年1~3回しか会わないし、関係も悪くないので連絡もしますが
必要以上にはしません(笑)
ほぼ私が子供の写真を溜め録りして週一くらいで送って少し会話して終わりです!(笑)

• リナ

リナ

そうですよね!同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました😂

• 9月22日
ちまこーい

実親が毒親なので、こちらから連絡する事はほぼなしです😃向こうが用事の時だけなので、1ヶ月に1回も会わない事もあれば月2回ぐらい会う時もあります。
義両親へは主人がこまめに写真を送ったりしてくれてます😃義両親は遠方なので年2回ぐらいしか会えないです💦

• リナ

リナ

そうなんですね!月に1回は行くべきなのか悩んでます😅

• 9月22日
もな💅🏻

遠方なので義母とはラインでのやりとりのみになります。
月に2.3回は子供の写真送ってますし、あちらから元気にやってる?と連絡がきたりします。

実母は車で40分程度のところに住んでいて、長期休みには泊まりに行ったり、月1では顔見せにいってます。
離れてる間も結構ラインしたりしますよ。

• リナ

リナ

距離があるとまた違いますよね😵お義母さんの方から連絡があると、少し気楽ですよね😂私も時々、お義母さんから連絡がきます!

• 9月22日
みな

車で15分くらいの距離ですが年に2回くらいしか会いませんよ。連絡も夫の親は夫がするので関わりません。
距離を詰めすぎて嫌いになってしまったら嫌なので。。

• リナ

リナ

そうなんですか?😳
    私はもう既に苦手の域に…😅

• 9月22日

実家は遠方なので会うのは年1、電話は週2くらいしてます。
義実家は近いので会うのは月2くらい、私は連絡はしません。なんか用があれば旦那が連絡すれば良いですし、連絡したところで正直話すことないですし( ̄◇ ̄;)

• リナ

リナ

それは分かります😂
    娘の成長がみえる写真を送るくらいですよわたし😂

• 9月22日