※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問があります。おかゆと野菜をあげ始めた1週間目から、おかゆの量は増やすべきか、野菜を増やすべきか、野菜の種類や冷凍保存について教えてください。

離乳食始めたばかりです😊
おかゆに慣れ、野菜をあげ始めました。

おかゆ➕野菜ペースト(まずはじゃがいも3日小さじ1ずつあげました)

おかゆ始めて1週間は過ぎてるのですが、

1週間目以降は
❶おかゆはどんどん増やしていくのですか?
それともおかゆの量は一定で、野菜を増やしていくのでしょうか?
一定の場合、おかゆはどれくらいの量ですか?

❷あげれる野菜は例えばどんなものですか?
じゃがいも(済)
カボチャ(今日から)

さつまいも
人参

しか思い浮かびません💦

❸野菜全て、冷凍可能ですか?
(1週間で使い切るつもりです😊)

たくさん聞いてすみません💦よろしくお願いします!

コメント

おとはまま

和光堂のホームページ見たらいいですよ✨

• たまひよ

たまひよ

コメントありがとうございます✨
    和光堂のホームページですね✨見てみます!

• 4月12日
なつなつ

①おかゆも増やしますよ^_^徐々に増やして6カ月までは40gほどを食べれるようになればいいみたいです。あくまでも目安です。

②他に、トマト、ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜、玉ねぎ、ネギ、大根、かぶ、モロヘイヤ、そら豆、なす、きゅうり、レタス、アスパラ、オクラ、パプリカなどが食べられます。

➂ほとんど冷凍可能です!

分からないことが初めはたくさんだと思うので離乳食本を購入されてはいかがですか?(^_^)私もbaby-moのはじめてパパ&ママの離乳食という赤い表紙の本を持っていて、それを未だに活用しています☆

レシピも豊富だし、ここいちさんが疑問に思っていらっしゃるようなことも丁寧に書かれているのでオススメです^_^

• たまひよ

たまひよ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦知らないことがたくさんです(>_<)
    離乳食の本、探して見ます😊‼︎
    詳しくありがとうございます✨

• 4月12日