※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

2学年差の理想があり、妊活を考えていますが、過去の辛い経験から勇気が出ません。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2人目を考えています👶🏻

理想は2学年差なので、もう妊活を始めてもいい時期なんですが……。

妊娠時期のつわり、腰痛、寝不足が辛かったこと
出産の陣痛の辛さ、痛みが忘れられないこと
産後軽く鬱になっていて、毎日辛かったこと
などの辛い思いがたくさんあったことを思うと
なかなか次に踏み込めません…😔😔

欲しいのに勇気がでない。
情けないです……。

同じ思いを経験した方、その後どうなりましたか?
もしくは、今まさに同じっていう方は
どんなふうにお考えですか??
みなさんの考えを参考にしたいです😖

コメント

あ

わたしも一人目つわりひどかったんですが周りが2人目ラッシュすごくて作りました。笑
いま一人目より酷いつわりに悩まされてて後悔したりもします。。
もう始まったからには耐えるしかないんで出産した時に笑ってれればいいなと思ってます😭

• ぶらうん

ぶらうん

周りがそうだとほしくなりますね😂💓
    1人目よりひどいつわりなんて、生きていける気がしません……😱
    たしかに妊娠したらもう覚悟するしかなくなりますよね。
    つわりお辛いと思いますが、頑張ってください!

• 9月18日
こけ

私も同じ感じでした!
似てると思ったのでコメントしました〜🥺

るるるんさんのお子さんと同じくらいの時から妊活始めて、なかなか授からずにいたので、2学年差で欲しいのであれば早めに検討された方がいいかと思います!!

あとは、旦那さんがどれだけ協力してくれるかですかね💦
やっぱり上の子がいるとなかなか思うようにいかないことが多いので😭

• ぶらうん

ぶらうん

コメントありがとうございます🥺💓
    そうですよね、欲しいと思っても授かれるかどうかだし、あとのばしできないですよね…。夫とも話してみます😊

• 9月18日
まみ

できなくて後悔することはあっても、できて後悔することはない!
そう知人に言われて頑張りました!が!
2人目の悪阻で点滴、仕事は退職までして、辛かったです!笑
でも!それを乗り越えた今!良かった!と思います!!!

何にも代え難い命を授かれたこと、嬉しく思います!

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど、確かに勇気をくれる言葉ですねっ😆
    1人目の時、わたしも点滴して、仕事は休んでばっかりで…😱もう大変だったのでまたあれがあるのかと思うと怖いです😱😱
    でも授かることができたら嬉しいですよね😍

• 9月18日
ゆうゆ

私もまさにそうでした!
理想は2学年差でしたが、娘が3月生まれな事もあり、どうしてもまだそんな早く2人目なんて無理!もう一人っ子でもいい!と思ってました😢

やっと決心がついたのが1歳8ヶ月くらいの時で、すでに2学年差は諦めざるを得ませんでした💦
それからなかなか授からず、少しお休み期間もありましたが1年8ヶ月間授からなくて、今やっと授かり6wごろです😅

妊娠中しんどい思いをするのも、命がけで出産するのも、全然眠れず辛い新生児育児をするのも全部ご自身です🥺
それを、頑張ろう!それでも子供が欲しい!と思える時が来たら妊活したらいいと思います😌
授かった事を後悔しないためにも、まだ勇気が出ないうちはやめておいた方がいいかなぁと思います💡

• ぶらうん

ぶらうん

3月産まれで、2学年差となるとすぐですもんね😳
    そうなんです、辛い思いは全部わたしなので、夫にはわかってもらえないし…。心細いんですよね、またあの辛さを全部受け止めなきゃいけないのかと思うと。そう思う間は今の子をゆっくり見ようと思ったんですが、年齢のことも気になって😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2学年差ほしくて妊活して先日妊娠しました✨
まさに同じ悩みで、出産時の陣痛の辛さや痛みがもう吐き気レベルで2人目は無いと話していましたが、やっぱり兄弟作って遊ばせてやりたいなと決めました😅
あと、うちらが老後に施設なり病院なり入る時や、死んだ後など1人だと絶対大変なのが経験済みなので、2人うむ決意しました😅

あと、2人目不妊が怖かったので妊娠するなら早めにとりかかりました‼️🥺

• ぶらうん

ぶらうん

妊娠おめでとうございます🥰

2人目不妊のことまでまだ考えれていなかったので、そういう心配もあるんだなと思いました😳😳不安を上回る、欲しいって気持ちが必要なんですよね。勇気がほしいです。

• 9月18日