※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
ココロ・悩み

旦那が体調悪い妻を放置してパチンコへ行ったことに対し、虚しさを感じています。共感してくれる方いますか?

数日前から具合が悪く、今日仕事を休みました…。
とはいえ子どもがいると休んでもいられません。
どうにか子どもの送り出しを終えて車で家に戻る際、旦那とすれ違いました。
もしや…と思い勤務表を確認すると本日休み。

パチンコに行ったー!!!

前から「仕事休みの日くらい朝の支度手伝って」と言ってるのに、起きてくるのは子どもの出発時間。ただこどもを眺めるだけで手伝いなんてしてくれません。
挙句、嫁が寝込んでるのに家事を手伝う気もなくパチンコに行きました。

体調崩していようが、子育ても家事も一人で全部してるなら、旦那の存在意義がない気がしてきました…。
(旦那の給料という恩恵を受けてるでしょ?といった厳しいコメントはお控えください)
虚しさでいっぱいです。
どなたか共感していただけませんか?

コメント

はぁちゃん

奥さんが体調崩してる時に
パチンコとか有り得ないです💦
何もない時の休みなら
ご自由にって感じですが。
休みの日も子供の世話しない。
本当に居る必要ある?って感じ
ですね💦
私ならLINEして
今日休みだよね?
私体調崩してる知ってるよね?
なのに何処言ってるの?
大変な時に居てくれないなら
私には要らないって送ります😅
言い過ぎも良くないとか言われ
そうですが本音ですから!😅

まま

具合悪いのにひどいですね…
あまり頑張りすぎないでください!
男性は指示されないとわからないみたいなので、どんどん仕事を与えてみたらどうですか?
時間になったらむりやり起こして着替えさせて!とか、ご飯食べさせて!とか言ってみてもやってくれないですか?

はづき

うちの旦那も、娘が手足口病にかかり熱でしんどい時に朝早くから遊びに出かけて深夜に帰って来ました。
殺意が芽生えましたよ😅💦笑
最近は旦那に対する好きだという気持ちが無くなってしまいました。
優しい旦那さんのいる家庭が羨ましいです☺️💦

はな

いやーどんな顔して帰ってくるんでしょうね…
正直言って旦那さん酷いです。
存在意義がない気がしてきますね、そりゃぁ

ちなみに私の前の旦那もそういう人でした。仕事に行ったと思ったらパチ屋や麻雀して負けてくるから給料なし。

や

皆様コメント大変ありがとうございます。また、まとめてのお返事となり申し訳ありません。

先程二階で寝ていると、パチンコから旦那が帰ってきた模様。
「なになに?具合悪いの?仕事休んだの?」
寝てる私に畳み掛けるように質問。
朝いつもの時間過ぎてものんびり子どもの支度してるから(私からすれば具合が悪くてテキパキなんてできません)、今日はのんびりしてんだなーと思ってたらしい。

さらに罪の意識からか「うどん煮てあげるから食べて薬飲んで寝なよ」と。
食べたくない(果物のようなさっぱりしたものしか食べたくない)私に、無理やりうどんを食べさせ、旦那はご満悦のようです。

直後から私熱が出始めたので、喧嘩する元気もなくパチンコにも触れていませんが、情けない気持ちでいっぱいです…。
仕事休んだこと知らなかったとはいうけど、朝起きて「具合どう?」の一言もなければ、まだ寝ぼけた顔してこども眺めてるだけ。

熱がではじめたので、これから医者に行ってきますが、旦那になんて頼らず、自力で行ってきます!