※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

娘が7ヶ月半で力んでグズるようになりました。うんちの問題かと思いましたが、遊んでいる最中もグズります。抱っこするとおさまるが、他の方も同じですか?

生後7ヶ月半になる娘を育てています!
ここ最近娘が力んでグズようになりました💦
最初は二回食始まって、うんちが固くなったから、なかなか出なくて力んでるのかな?と思っていました。
ですがうんちした後も、遊びながら、ゔん!などと言ってぐずります😅
抱っこすればそんなこともしないのですが、同じような方いますか?😭💦
一緒に遊んで、わたしの股の間に座らせても、ゔんーーー!!と言いながら泣きます😭

コメント

なー

うんちコロコロですか?

  • myu

    myu

    コロコロです!大きさもだんだん大きくなってきてます😳💡

    • 9月18日
  • なー

    なー

    うちの子、機嫌悪くなかったんですけどコロコロうんちが3日に1回とかになっちゃって、気づいたらヴーッ!ってきばんでる事が多くて。
    1週間くらい経った頃に、突然顔を真っ赤にして、大量の汗をかいて泣き始めて💦
    もしやと思ってお尻確認したら、コロコロカチカチのウンチが肛門にいっぱい見えて💦急いで、出しました。
    そしたらケロッと泣き止んだ事がありました。
    それは9ヶ月とかだったかな?と思いますが、離乳食が進むとウンチも変わってきて、きばって出す力をつけてる時だから上手く出せないこともあるって言われました。
    それから、マルツエキスってゆう下剤では無いけどお通じに効く麦芽糖を貰って毎食のんで、ほぼ毎日出るしウンチもコロコロではなくバナナな感じになりました☺︎
    徐々に飲む回数を減らしていって、チカラもついてきたのかマルツエキスは飲まずでもほぼ毎日出るようになりまひたよー!

    • 9月18日
  • myu

    myu

    やっぱりうんち関係なんですかね?😭
    かかりつけ医にうんちのこと相談したら、コロコロが一日何回か出てるなら便秘ではないと言われて、、、
    最近はコロコロより、バナナに変わってきてるきもきます😅
    うんち出す練習してるかもしれないですね😅

    • 9月18日