※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
ココロ・悩み

保育園入園申込みについて。専業主婦で来年働く予定。入園時期と就職探しのタイミングが心配。事情を説明して採用された経験のある方いますか?

保育園の入園申込みについて。今現在は専業主婦で来年から保育園に入れて働くつもりなのですが、就労先探し中となると保育園に入れる確率が下がるかと思うのですが、専業主婦から職場復帰した方にお聞きしたいのですが、保育園に入れたとしても4月からかと思うのですが入園申し込みは大抵10月からとかですよね…その前に職場探ししなくてはいけないかと思うのですが、事情を説明して採用された方っていらっしゃいますか?やっぱり期間が空くと断られてしまいますかね…。

コメント

なぁぁ

確率は下がりますがもし受かっても
3ヶ月ぐらい探す時間があったはずです🤔

ゆこゆこ

どういう仕事かにもよると思いますが扶養内パートなら3ヶ月もあれば仕事見つかるかなと思ってるので保育園決まってからしか職探しするつもりがないです😅

ろく

私は11月に内定を貰い、4月から働き始めました😊
内定した会社に勤務予定の書類を書いて貰って、保育園の申し込みを出しています❗️
ハローワークで話を聞くと、そう言う会社が無いことはないみたいなので聞いてみてはいかがでしょうか😆❓
私はハローワークに聞きに行ったものの、他の縁で今の会社に入りましたが…😊