※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

女の子を育てる経験がないので、他のママさんにアドバイスを聞きたいです。女の子との遊びや過ごし方を知りたいです。

女の子のママさんに質問です。
母娘の関係はどんな感じですか?

私は男・男と産んで、今年長女を出産しました。
男の子しか育てたことがないので、今はまだ赤ちゃんですが成長していくにつれて、女の子の子育てってどんなものなんだろ?と少し不安になるときがあります。

私は実母とは今でも近くに住んでいてとても仲良くて、母にアドバイスをもらいながら手探りでという感じなのですが、実際に女の子を育てられてる他のママさんは娘さんとどんなことして遊んだり過ごしているのか、お聞かせいただけたら嬉しいです^_^

よろしくお願いします⭐︎

コメント

りな

特に何かにこだわったりは一切してませんよ( ᐙ )
とにかく反抗期もなくめっちゃ仲良し親子というか友達感覚です笑

赤ちゃんの頃は男の子女の子関係なく遊びはそんな変わらないですよね🤗
小5と小2にもなれば一緒に行く服や雑貨のお買い物とか楽しいです❤

3女は歳が離れてるので家にはお母さんが大量発生状態ですwww

• moon

moon

コメントありがとうございます。
    りなさんはもうすぐ4人の女の子ママになるんですね⭐︎
    姉妹羨ましいです。
    私は男兄弟で憧れてました。

たしかに赤ちゃんのうちは遊びにあまり差はないですが、小学校に上がると一緒にお買い物行ったりできますね。
    楽しそう^_^
    小さい頃の遊びは、おままごとやお人形遊びなど、他には何されましたか?

• 9月18日