※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

育児休業給付金について、雇用保険に入っている場合、出産後1年経過すればもらえますか?

育児休業給付金についてお聞きしたいです!
私は現在アルバイトで高校1年生の時から同じところで働いていて、今年で7年目になります。
去年の11月から社会保険に入り、給与明細には雇用保険が引かれていました。これは雇用保険に入っているということでいいんでしょうか?

もし雇用保険に入れているとして、出産予定日が来年の3月なのですが、生まれるまでに雇用保険に入って1年経つので出産後、育児休業給付金はもらえるのでしょうか?
ネットで調べて見てもよく分からず、わかる方いましたら教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

RINA

雇用保険に加入しているのなら貰えると思いますが…
詳しく知りたいなら、職場(バイト先)で確認した方がいいです‼

• みい

みい

お返事ありがとうございます!そうですよね、次の出勤時に聞いてみます!

• 9月18日
🐰

私は新しい職場に入って1年もせず妊娠しました!雇用保険に入ってて明細から引かれてるならきちんと入れてると思いますよ😊育児休業給付金貰えると思います!

• みい

みい

お返事ありがとうございます!貰えるか不安だったので、安心しました🙇

• 9月18日
すもも

育休の取れる会社なら、手当も貰えると思いますよ〜😄
社会保険もはいってるなら、出産手当金も貰えるだろうし!

• みい

みい

お返事ありがとうございます!安心しました😌

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1年入っていれば、産休手当、育休取得するなら、育休手当もらえますよ。

• みい

みい

お返事ありがとうございます!生まれるまでに1年経てば大丈夫かなぁと不安だったので、安心しました🙇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ったときに労働者を守る雇用保険ですからね、取得してください😊😊

• 9月18日