※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nym
子育て・グッズ

旦那が娘の喘息対応で全く手伝わず、娘が嘔吐しているのに気づかず爆睡。旦那に対する不満と疑問。

旦那の愚痴です。(長文です)

娘が喘息持ちで風邪をひくと睡眠中に嘔吐してしまうことが頻繁にあるのですが、普段から私が起きて対処するばかりで旦那は全く起きてくれません。
そのため、娘が風邪をひいた時は私も早い時間から寝室で一緒に過ごすのですが、今日は旦那が早く寝たいと言って娘と同じ時間に寝室に行ったので、私は旦那がいるから大丈夫だろうとリビングで過ごしていました。
そして、先ほど私も寝ようと寝室に行くと、爆睡している旦那の隣で、娘が嘔吐物まみれで寝ていました。
慌てて処理したのですが、その間も起きた旦那は手伝わず眺めているだけです。
あんな状態で寝かされていた娘が可哀想で本当に旦那に対して頭にきました。
今考えれば旦那に淡い期待を抱いた私が馬鹿だったなと思うのですが、、。

寝ていたから気付かなかったと言い訳されましたが、私は娘が喘息持ちなこともあり咳き込む声が聞こえると自分も起きるのが習慣になっています。
普段から当事者意識がないから鈍感になるんじゃないのかと旦那に腹が立ってしまいました。
親が気付かなければ窒息など危険もありますし、もっと父親として自覚を持ってほしいです。
男の人ってこんなものなんですかね、、。(笑)

コメント

T

子供の泣き声等で起きるのって、女性特有だという話を聞いた事あります💦
うちの主人も起きるのは最初だけでした💦
寝ぼけてよっぽど大泣きなどしないと、熟睡してる時は起きないですね😓

• nym

nym

たしかにそれは聞いたことがあります😭
    もうそうゆうものだと割り切るしかないんですかね😪(笑)
    コメントいただきありがとうございました💓

• 9月18日
凛

ちょっとおかしいと思います。
無関心過ぎると言うか。
nymさんがするからまぁいいかぁって感じでいると思います。私の主人や友達の主人はちゃんと起きてやってくれます。

喘息には本葛粉、れんこん粉末が良いです。粘膜も強くなっていきますし、徐々に喘息良くなります。温かい飲み物や食べ物に混ぜて食べさせてあげて下さい。1日3回。スプーン一杯ずつ。咳き込んだ時はすりおろしりんごに混ぜて食べさせてあげると咳き落ち着きます。風邪、咳、喘息、花粉症、アレルギー、アトピー、腸内環境などに効果があります。
本葛粉はスーパーに。れんこん粉末は赤ちゃん本舗に置いてあります。遠かったりない時は楽天市場でメール便で購入できます☺️

改めて話し合い、子育てをどう思っているのか、私がいるからまぁいいかって思っているのか話し合われた方が良いと思います。きちんと父親の自覚や危機感をもって欲しいと。小さい子供が心配ではないのかなど聞いてみては。

• nym

nym

普段は子育てにも参加してくれるのですが、いざというときに全く役に立ちません😱ほんとに危機感がないなと思う場面が多々あります😱
    喘息へのアドバイスもいただき参考になります😊
    ありがとうございました💓

• 9月18日
ペコ

本当に気づかないことはあると思いますが、今回はnymさんが処理している時に起きたのに手伝わなかった事が問題なような気がします😥
嘔吐物で窒息の恐れもある事の重大さをわかっていたら飛び起きて一緒に処理するのが当たり前ですが、それをしなかった旦那様はそもそも起きる意識が無いのかなと思いました💦