※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

考えている事がわからない義母の愚痴です。毎日訪問してくる義母が今日…

考えている事がわからない義母の愚痴です。
毎日訪問してくる義母が今日も来ました。

その時に、
まだお祝い渡してなかったから、〇〇(旦那)渡しておいたからね〜。〇〇、スーツのズボン入らないらしいからそれで買ってあげて〜と。

私はお祝いをくれているのを聞かされていなかったので、旦那になんで早く言わないの!?って怒りました。

しかし、義母は旦那にこれでスーツ買いなさい。と
お金を渡していたみたいなんです。
お祝いだなんて一言も言ってなかったぞ!と。

それを聞いて、義母に疑問を持ちました。
え?お祝い渡したんじゃないの?
スーツ買いなさいって渡したら、それお祝いじゃないじゃん。
と、思いました。
謎ですわ〜。

ガルガル期で、こんな事にもひっかかってしまいました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

わたまま

お祝いじゃなくて、旦那さんへのお小遣いですね。それ。
仮にお祝いだとしたらその使い道を勝手に決めないでって感じですね。

  • ままり

    ままり

    ですよね!!
    旦那いい歳なのに、お小遣いて!!
    本当ですよね〜

    • 9月18日
さママ

お祝いって出産祝いですか?
それとも結婚祝い?
結婚祝いなら一万歩くらい譲ってスーツのズボン買うのは理解できますが、
出産祝いなら子供のために使うものですよね💧

  • ままり

    ままり

    それが、結婚祝いも出産祝いももらってなくて、今のタイミングでもらったので、よくわからないんですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    明らかにスーツ買うのにお金渡したとしか思えません。

    嫌いです。笑

    • 9月18日
  • さママ

    さママ

    それなら完全に旦那さんへの小遣いですね(笑)
    めちゃくちゃ引っかかりますが、お祝いではないと捉えていいんじゃないですか?😂
    お返しは…私はしないかなー…😂

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    ですよね。捉えません。お返しもあげる気さらさらありません😍

    そして、スーツも買わなくていいと言ってたので買いません。笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

義母、深い意味なく何も考えてなくて言ってそうですねー!
息子だからそー言って、嫁だからそーいう言い方にした、的な。
嫁の立場からしたら困るし、わたしもひっかかるなー

  • ままり

    ままり

    そうなんです。あまり考えず行動とかする人なんです。

    むちゃくちゃ引っ掛って、旦那にお祝いじゃないの?おかしくない?って聞いちゃいました。

    うちの親は、子供のために貯金しなさいってお祝い何倍もの額でくれたのに。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お家に来てるのもなんか、わたしはひっかかります!笑
    なんだろ?心休めない的な!笑
    なのに、言ってる事やら聞いてる事が違うと、疲れますよねー!

    わたしも義母が月に2、3回?来てたことあったんですが、それだけでも苦痛になってしまって、今は旦那に相談してLINEも旦那担当になり、家に来るのも控えてもらいましたよ!
    そしたら、嫌いになりかけてた義母の事も、距離ができたからか、こーゆー人なのね。って思うようになりました!笑
    義母も悪気はないんですよねー!たぶん!笑
    けど、だからめんどい!笑

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    隣に家があるので、1日何回も来ます。嫌で、旦那に言ったんですけど、伝えてもらえず😔
    心休めませんよ〜!
    昼寝もできません。授乳中とか授乳中断しないとないし。

    苦痛ですよね😩😩😩
    控えめに言って、うざいです。

    • 9月18日
ゆこゆこ

お祝いなのに息子のスーツを買ってあげて???
それはお祝いではないですね!ほんと謎です😅
お返しはどうしたら??笑
たた旦那さん、スーツ代としてでもお金貰ったんなら報告してくれ、て感じです🙌💦

  • ままり

    ままり

    お返しはあげません😂
    身内に愚痴ります。笑

    それは旦那にも言いました!
    貰ったこと言ってもらわないとお礼言えないじゃん!って、、、。

    ま、お礼も心ここにあらず。で、言いましたけどね😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

隣ー!!キツイーー!!笑🤣

旦那さん!笑
血繋がってるのそっちなんだから、そっち側のはあなたが言ってくれ〜!!ですね!😂

ってか、義母のお祝いのタイミング!ほんと謎です!笑
こっちが考えても、相手は何も考えてなさそうだから、もらえるものはありがたくいただきます!って思っておきましょうー!笑😂💕

毎日来てるみたいなので、自分へのちょっとしたご褒美に大好きなとこのケーキでも買って、ついでに義母の分も買っておいて、来た時に、この間はありがとうございますー!✨って、一緒にお茶して、お礼にしちゃうぐらいにしたらいいかも!わら

理解できない行動すると人と関わらないといけないと疲れるので、無理ない程度に関われる距離感になるといいですねー(*^o^*)