※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5454yu
子育て・グッズ

2人育児で里帰りせず、外出や買い物はどうしているか相談です。主人は遅いです。

里帰りせずに2人育児していらっしゃる方いらっしゃいますか?

今、2歳と生後2週間の2人の娘がいます。
今現在は実家にいますが、一緒に暮らすとどうも居心地が良くなくて(^_^;)
自宅は実家と近いのですが、両親とも仕事をしているので自宅まで手伝いに来てもらうことは頼みにくくて(>_<)

2人育児で、親に自宅にも来てもらわず里帰りもせず過ごされた方は、上の子の外遊びとか買い物とか、どうされていましたか??
ちなみに、主人の帰りは遅いです。

コメント

友翔希凰天秀

買い物をご主人が休みの日にまとめてされてはどうですか❔
上のお子さんの遊びは今は毎日は難しいと思いますがちょっと手の空いた30分だけ一緒に散歩するだけでもしてはどうでしょうか❔

• 5454yu

5454yu

そうですね、休みが不定期なので、つい実家に甘えてしまって(/--)/
    なるべく多目に買っておいて、足りなくなったら買いに出るしかないですね(*^^*)
    家の横に公園があって、今まではそこで2時間は遊んでいて、帰りはもしそうなったら新生児には負担になりますかね?(*_*)
    上の子がいるとある程度は仕方ないかなとは思うのですが、んー迷います~(>_<)

• 4月12日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

二時間はちょっと長いかなと思いますね(>_<)30分かなーと思います。あんまり気にしすぎもいけないので1ヶ月以上になるまではご主人に上の子を頻繁にお願いするのもいいかと思いますよ(^^)

• 4月12日
  • 5454yu

5454yu

そうですよね!なんとか短時間で帰るようにうまいこと言わなきゃですね(>_<)!

• 4月12日
ぽこちゃん3

うちは、1人目も2人目も3人目も里帰り予定はありません!次女が生まれた時は、止む終えず生後すぐ出掛けました!上がいると引きこもってるわけもいかないですよね(; ̄O ̄)
外遊びは保育園に通っていたのであまりしませんでしたが、主人が休みの日に公園連れてってもらったりしてました!平日休みの日は家の前などで遊びました!買い物は宅配と迷って、高いので買い物に出る方を選びました!ママンボさんは、今真冬真夏じゃないので、まだ少し安心ですね(>_<)

• 5454yu

5454yu

引きこもってられないですよね!
    かといって、外に出たとき、帰りたがらずにイヤイヤされてギャン泣きされて。。。とかマイナスなこと考えちゃって(^_^;)
    たくましいお母ちゃんにならなくちゃ。
    保育園通っていたらストレス発散できて助かりますよね(*^^*)
    私も!宅配高いなーと諦めました。
    ほんと気候のいいときで感謝ですね♥!

• 4月12日