※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
家族・旦那

義父についてもうすぐお宮参りがあります。義父は初孫+子供は男の子し…

義父について

もうすぐお宮参りがあります。
義父は初孫+子供は男の子しかいないので
孫にあたる我が娘のことをすごくかわいく思ってるみたいです。

[私はガルガル期ということもあり、あまり快く受け止められないでいます(もともと義両親が苦手ということもあります)]

そのお宮参りについてなのですが、着物はどうしたらいいかと義父から尋ねられたので、
スタジオアリスで無料で借りれるということと、実家に私が着たやつがあるということもお伝えしました。

すると、なんだか義父は自分が買いたい様子。

けして買いたいとは口に出しませんでしたが
スタジオアリスも私の着た着物も
どちらの説明も無反応。笑

「こちらで用意してもいいし」と言われたので、
夫婦2人で考えてまだ返答しますと伝えたのですが。、

旦那がラインすると、もう買う気満々なのか着物を探し始めていて、好みのデザインあれば教えて!と…

普通ならありがたいんでしょうが、、
私の娘のお宮参りでもあるんだから
一言ほしいともやもや。。

イライラしちゃいます、、

コメント

まま

私なら自分で好きなの選んで、旦那経由でこれを買ってほしいと言ってもらいます!
買って満足してくれるでしょうし…

• りくとまま

りくとまま

コメントありがとうございます!
    それが、義父は京都住まいなのですが(私たちは大阪です)、近くの呉服店に行くらしくて、
    これ!とは指定できない状況なんです…

普通なら買ってくれるとなればありがたいことなんでしょうけどなんか受け入れられなくて、、自分の気持ちだけで突っ走って私らは置いてけぼりかい✋てなかんじで

• 9月17日
  • まま

まま

それは困った状況ですね…
    買ったあとでは必ず着なくてはいけなくなるので、スタジオアリスに着せたい柄があると伝えて、お祝いとしてほしいものをリクエストするのはどうでしょう!

• 9月17日
さあママ

スタジオアリスの代金を払わせるのはどうですか?
気持ちわかりますよ☺🔅でしゃばんな、金だけよこしてろって私なら素直に思います😅

正直に「かわいがってくれてて気持ちはほんとにありがたいのですが、私たちにとって初めての子なので自分達で選んでみたいんです。」って言ってみるとか🔅

• りくとまま

りくとまま

コメントありがとうございます!
    アリスのお金払わす作戦てまいきます笑!!
    そうなんですよ、向こうが出しゃばれば出しゃばるだけイライラしてやばいです笑

• 10月7日
ララ

京都の呉服屋で仕立ててもらえるなんて羨ましい🥺🥺
が、ざくろさんの心情もお察しします💦
お宮参りはどうしても自分のものを着せたいと説明し、義父さんには七五三の時にお願いしてもいいですか?とかはどうでしょう?

• りくとまま

りくとまま

いやいや、京都と言っても田舎の方ですー💦笑
    結局言えずに向こう主導になりました😓😥せっかくコメントくださったのにすみません😭😭

• 10月7日