※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬用の娘の洋服について悩んでいます。セパレートやロンパースの使い方、パジャマについて教えて欲しいです。

少し涼しくなってきたので秋冬用の娘の洋服を買いに行こうと思っているのですが、何を買えば良いのか全く分かりません💦
外出用の長袖セパレートでしょうか?
首もすわって寝返り始まったのですが、頭から被せるのが上手くいかず娘も嫌がって泣くので前開きの方が着せるのは楽なのですが😭
長袖ロンパース肌着はお下がりでたくさんもらったのですが部屋着として使えば良いでしょうか?一枚では寒いですかね?💦
パジャマはいつからどんな物を着せれば良いですか?3月生まれで春は短肌着+ロンパースを着ていたので、そのロンパースをパジャマとして使えば良いですか?それともパジャマもセパレートの方が良いでしょうか?
質問ばかりですがどなたか教えて下さい😭🙇🏻

コメント

らんらむ

セパレートタイプの服は立っちができるようになってから着せ始めました!
立ってくれるようになるとセパレートの服を着せるのが楽です✩.*˚
それまではカバーオール系を着せていました♪

真冬だと長袖ロンパ1枚だと寒いと思います(´・ ・`)
今日は、長袖肌着にユニクロのパジャマ(カバーオール)を着せて寝かせていました!
お布団蹴っちゃうのでスリーパーは必需品です♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊✨
    半年過ぎてからだとセパレートの子が多い気がして外出の時もロンパースだとパジャマだと思われるかなと思ってしまって😂💦
    パジャマにもカバーオールがあるんですか?😳
    いつ頃から昼間着る服とパジャマを分けていましたか?😫

• 9月18日
  • らんらむ

らんらむ

3ヶ月くらいから外出とパジャマ分けてました♪

ちなみにユニクロのパジャマはこーゆーの着せてました♡

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

出かける出かけないに関わらず、毎朝起きたらすぐに着替えさせていますか?😫
    写真ありがとうございます😊💗外出用のカバーオールはもう少しレースとか飾りがついているような感じでしょうか?🤔

• 9月19日
  • らんらむ

らんらむ

お返事遅くなりました💦

そうですね♡
    出かける出かけない関係なく着替える感じです✩.*˚
    着替えるくせをつけるといいますか朝は着替えるものだと覚えさせる的な感じです😊

セパレートの様なカバーオールとかもあるので、パジャマとは違った感じのを着せていました✩.*˚

• 9月19日
  • らんらむ

らんらむ

分かりづらいかもですが
    こんな感じです✩.*˚

• 9月19日
  • らんらむ

らんらむ

冬場はこれにタイツを履かせたりしてました✩.*˚

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまいすみません😭💦
    お写真たくさんありがとうございます☺️とても可愛いです💓
    裾が短い物でもタイツ履かせれば冬も着れるんですね✨
    靴下も何足か買っておいた方が良いのでしょうか?気候的に何月ごろから必要になりますか?😫

• 9月24日
  • らんらむ

らんらむ

全然大丈夫です♡

タイツは冬場よく履かせていました✩.*˚

私はとりあえず安い靴下4足くらい買いました😋

去年11月くらいから履かせていたと思います😊

ですが真冬でも外出先で見かける赤ちゃん靴下履かず裸足の子けっこういました😳!!💦

• 9月24日
アキ

寝返りが始まった頃だと前開きの方が楽でした✨
お座り出来た頃からセパレートを使い出したと思います。
私自身が、赤ちゃんの時ならではのロンパース姿が好きなので、着替えが大変になるまでロンパースタイプ使ってました😅

私の場合はパジャマなどは大人と同じくらいの厚みで着せていました。10ヶ月頃には気持ち薄めの服装でしたね✨

• ママリ

ママリ

周りが結構早々にセパレート着せてる人が多いので大変じゃないのかな〜と思っていました💦ロンパース今だけですもんね😭

パジャマもロンパース着せていましたか?それともセパレートになったタイミングで始めましたか?😫

• 9月18日
  • アキ

アキ

セパレートだと種類や組み合わせがあるから、皆楽しんでコーディネートしてるのかなと思ってました😁💦

パジャマもロンパースタイプでした。
    セパレートだとお腹が出そうだなあと思って💦
    タッチとかし出した頃にパジャマもセパレートにしました😊

• 9月19日