※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

体調不良で休んでいるときに上司からの連絡にストレスを感じています。連絡が遅いと指摘され、時間指定にプレッシャーを感じています。自分の仕事を進めることが大事だと思いますが、ゆっくり休むことも必要です。

吐き出させてください。
ただ気持ちを吐き出したいです。
体調不良で仕事を休みました。
上司から、夕方にラインで「体調どう?」と連絡がきました。その後に、私が「連絡が遅くなってすみません。」という現在の体調と明日仕事に行けそうかどうかの内容を返信しました。
すると、連絡が遅い。昼には連絡しないと困る。と…
上司は私が明日も休みだったら仕事を前倒しでしないといけないから。とのことでした。
分かります。
連絡を全くしないのは問題かもしれませんが、時間まで指定されるとゆっくり休めません。
ちなみに、病院に行った結果はすぐ報告はしています。そんなに自分の仕事を進めるのが大事ですか?私だったら明日のことを見越して先に進めておきます。そして、次の日の朝に連絡もらっても大丈夫なようにしておきます。私のしてる仕事であなたが困る事は殆どないんですが…。
確かに仕事はホウレンソウが大事ですがちょっと…

ただ言いたかっただけです。

コメント

ひとむ

体調なんてどうなるかわからないし急かされても困りますよね、、

すくなくても私はサービス業でシフトでみんなで回してますが、パートさんが休んだら次の日は来ないていで仕事しますよ、万全の体調かもわからないしたいがいは責任感ある人なので少し無理してきてくれますし

余裕のない上司だと大変ですね、、

• ママリさん

ママリさん

ううう…(T_T)ありがとうございます。
    コメント嬉しいです😭

• 9月17日
RIN

昔、部署の責任者をやってた者です。
正直な気持ちをいうと、仕事量が多くて忙しい時期は明日来てくれるかな…と期待する気持ちもありました。
けどまぁ、最悪な事を考えて仕事を割り振り明日休みでも良いようにみんなに残業をしてもらってました!
基本的に困った時はお互い様と言う言葉があるように、自分がもしもの時に助けて貰えるように人の助けになるように動いてたので、主さんの言う事は間違いありません。
そういう所も考えてこその上司だと思ってます。
私はそうしてました…w

けど、現実を見ると上司の人って自分の事しか考えて無い人が大半ですよねw
何故上司になってるのか分かりませんw
1種のパワハラにも感じるのであまりにも酷い場合は仕事を変える事をオススメします…
アドバイスになってなくてすみません😭

• ママリさん

ママリさん

はい、きっと上司として仕事を円滑に進める為に確認しておきたかったんだと思います😖
    明日来れるか確認の連絡だけなら良かったんですが、「もっと周りの人の事考えて行動して」と言われてしまいました。休んだなら代わりに仕事してる人の事を考えてそこまで考えて行動してほしかった…。という事です😰

どう考えても私の配慮が足りないと言われている気持ちになりました…

やはりこれもパワハラになるんですかね…私に常識がないと反省したりしてましたが…

貴重なご意見ありがとうございました😭

• 9月18日
  • RIN

RIN

基本的に仕事仲間の連絡先を知ってるってのは普通では無いと思ってますw
    仲の良い人なら(プライベートで食事をする等)知ってて良いと思うんですけど、最初に主さんが言ってたように基本的には朝会社に連絡するものです。なので「連絡するの遅い」と言われても…って感じですよねw
    確かに出来るだけ早めに連絡して損はありません。けどそれが当たり前になってる上司はおかしいと思いますw
    体調悪くて休んでるのに、そんな事言われたら常に身体が緊張状態になってませんか?😭
    精神的にもくると思います…
    治るもんも治らないですよね😂

私なら「仕事の事は何も考えなくて良いからゆっくり休んで。また会社に来れるようになったら休んだ分挽回してね!w」くらい言いますw
    少し冗談っぽくw

なので主さんが反省するなら反省するでも全然良いとは思いますけど、私が見た感じでは反省する所は無いと思いますw

体調管理も仕事のうちだとは思うので、反省するならそこかなー…と💦(無理矢理絞り出すならw)

とにかくそんな気にしなくて良いと思いますよ!
    仕事復帰したら職場の人達に「すみませんでした💦」と一言いうだけで良いかと!

とにかく今は早く体調が良くなる事を祈ってますね🙏💕

長々と失礼しました😂😂😂

• 9月18日
  • ママリさん

ママリさん

RINさんが上司ならよかった😭
    細かい事を言われ続けてきたので、私がおかしいんかなと思い込んでる部分もあると思います…。怖いですね。

確かに連絡があってから心が痛く今も眠れません。
    明日朝行ったら、必ず「昨日の連絡だけど…」と話を掘り返されると分かっているからです。

まずは明日のために寝ます!!
    沢山話を聞いてくれてありがとうございました😄RINさんのお陰で気持が楽になりました😊
    感謝です♥️

• 9月18日
  • RIN

RIN

とんでもないです!!😳
    自分がされて嫌な事は人にしない!!を守って生きてるだけですw
    明日起きてまだ体調が良くなってなければ無理して行かなくていいですからね!
    無理していっても逆に迷惑かけちゃう事もあるので🤣

今日はゆっくり休んで下さい☺️
    明日の事は明日考えましょう☺️
    どうしても上司とウマが合わないのであれば無理してその会社で働かなくて良いと思うのでそうなったらまた考えましょう🙋‍♀️

では、おやすみなさい😪💕

• 9月18日