※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tyuri
子育て・グッズ

スリングで5キロの赤ちゃんを入れると唸る。慣れるとスムーズになる?眠っている時も首は支える必要ありますか?

1ヶ月の男の子の母です(^-^)
スリングを使ってる方に質問なんですが…
腱鞘炎になってしまって急遽スリングを買いました。
リングタイプのものです。息子はもう5キロあって大きいんですが、スリングの中に入れると最初ゔ〜ゔ〜と唸ります…その内寝てしまうんですが(^^;;
これって苦しいんですかね?私もまだスリングに慣れていないので、入れ方が下手くそなのかも…
慣れるとスムーズにできるものですか??
あと、スリングの中で眠ってるときでも首は支えていないとダメですか??

コメント

ぱんぬ⑅

私も子どもが1ヶ月半ちょいの頃に5キロオーバーして、スリング買いました(´・8・`)
キャリーミーというやつなんですが、うちの子も起きてる時は大抵寝ちゃいますZz(´-ω-`*)
嫌そうに唸ったりモゾモゾしたり足を突っ張ったり…色々ありましたけど、最近は慣れたのかすんなりです(´・ω・`)急に環境変わって不安だったり体勢が安定しないとかじゃないですかね?
ちなみにスリングに入れてる時ですが、首を支えなくていい入れ方をしているので私は支えてません(´・8・`)スリングの外に顔が出ているパターンの抱っこだと支えないといけないですが、中にすっぽり入っててガクガクしなければ大丈夫だと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

• Tyuri

Tyuri

ありがとうございます!!
    慣れるのにも時間かかりそうです(^^;;
    わたしもしっくりこないくて色々体勢変えたりするのでそれも嫌なのかも。
    こりずに頑張ってみます!!

• 4月13日
そらママ

うちも最初スリング入れた時、首が前に行って、苦しそうでした。
首支えたりしながら、何回もスリング入れてるうちに、子供も私も慣れてきてだんだんいい感じになってきましたよ(≧∇≦)慣れが大事かと!

• Tyuri

Tyuri

なるほど!!
    子どもも母も慣れないとですね!!
    使いこなせるとすごい楽になると思うので頑張ってみます*\(^o^)/*

• 4月13日