※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayn♡*゜
妊娠・出産

次の検診と帰省が重なります。帰省後に検診を受けるべきですか?それとも帰省前に受けるべきですか?

こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )現在、13w5dの初妊婦です。
次の検診がGW明けです( ´•̥ו̥` )なので、次の検診では
17w1dとなっています💓私は今 愛知県に住んでいます。
実家が鹿児島です。6月に1回 鹿児島に帰ろうと
考えているのですが、GW明けの検診が終わると
次の4週間後の検診が帰省と重なってしまいます。
そのような場合、帰省から帰ってきてから検診を
受けた方がいいですか?それとも鹿児島に行く前に
受けた方がいいですか?

コメント

じょんたろぅ❤︎

私ならもし予約変更可能なら、帰省前に健診受けますね😊 不安なのもあるし、帰省前のベビーの成長具合も家族に話せたら嬉しいので❤︎

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )GW明けの検診で
    鹿児島に帰っても大丈夫か聞いて、
    大丈夫なら次の検診が帰省と重なることを
    話、3週間後でも大丈夫か
    確認してみます(*˙˘˙*)!
    私の両親 初孫なので毎回エコー写真を
    送ってます。笑

    • 4月12日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    何も問題不安なく帰省したいですもんね😊 それに健診期間が4週間でも長過ぎて気持ちがモヤモヤするので、帰省挟んだら私ならもっとモヤモヤしちゃいます💦 安心して心穏やかな状態で帰省も楽しめますように❤︎

    • 4月12日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます💓
    4週間後の検診 待ち遠しいです。
    つわりも治まってきて、
    不安な毎日ですか、べびちゃんを
    信じます!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    体重管理もしっかりして 問題なく
    帰省できますように、。頑張ります💓
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ).。o(♡)

    • 4月12日
ぽんママ

私も愛知県住んでいて実家は熊本です!
次の検診がちょうど帰省中なので熊本で受けます!
出産も里帰り予定なのでその病院に行きます!
お金は先に払わないと行けませんが後から申請すれば返ってくるので😊
帰省される期間にもよるとおもいますが。
私は帰省前に1度愛知の産婦人科で見てもらってから(検診ではなく)先生のOKをもらい帰省します!
アドバイスにも何にもなりませんが私と似ていたので…
すいません😂

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね💓なんだか似てますね。笑
    私も 出産は鹿児島でしようと思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 先日、分娩の予約の電話を
    したところ、予約はいらないです
    34週から鹿児島の病院で検診を受けて
    くださいと 言われました。
    確かに 鹿児島から帰ってきてからの
    検診だとGW明けの検診からだいぶ
    日にちが経ってしまうので
    鹿児島に行く前に 検診してもらえるか
    確認してから 帰ることにします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ぽんママさんは、出産するまで
    ずっと熊本に帰られるんですか??

    • 4月12日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ほぼ一緒ですね😊笑
    私も産婦人科は予約がいらなかったです!!!
    同じく34wまでに来てくださいとのことでした😊

    GWに友人の結婚式があるのでついでに一時帰省します♡

    1人目が切迫早産で愛知で入院して熊本帰るのも大変だったので8月から帰省予定です😊❤️

    • 4月12日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    病院も似た感じですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    結婚式 いいですね😉
    楽しんできてくださいね!!😋
    私は ただ単に 帰りたくて帰ります。笑
    結婚してこっちに来たので友達も
    いないんです( ´•̥ו̥` )
    やっと 愛知にきて1年経ちました。

    そうだったんですね(´._.`)
    大変だったんですね😢私も 8月から
    実家です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )出産してもしばらく
    入り浸ろうと思います。💓
    こっちに帰ってきたくなくなります。

    • 4月12日
ぽんママ

そうなんですね😢
なんかそこもちょっと似ています😂笑
私は旦那も九州なのですが…
転勤で1人目が妊娠6ヶ月くらいのときに愛知に来ました😂
もうすぐ来て2年たちます✨
私も全然友達いなくてさみしかったです😢
だけど子ども生まれてから支援センターとかに遊ばせに行ったりする機会も増えて同じ月齢のお友達とかできてきて…❤️
今はママ友も増えてこっちの生活も楽しく過ごせてます😊
子どものおかげでお友達も増えました❤️
きっと赤ちゃん生まれたらお友達たくさんできますよ😍❤️