※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで辛く、吐きたい気持ち。食欲がなく、食べても吐き気がピーク。吐かない方が良いですか?何を食べていますか?

つわりだと思いますが辛いです、、、吐きまではしないですが指突っ込んで吐きたいぐらいです。
気持ち悪い。食べたいけど食べたいものがない、思いつかない。
夕飯は食べないと気持ち悪くなると思いお茶漬け茶碗半分頑張りました。さっき卵豆腐と梅干し食べましたが吐き気がピーク。辛いです。吐きづわりなんでしょうかね💧
吐かないだけマシですか?
指突っ込まない方がいいですか?
みなさん何食べてますか?

コメント

み

私も初期の時そんな感じで
無理矢理はいてました。
吐くとスッキリだけど吐かないとずっとムカムカでなにもできなかったです、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そう、ムカムカしてます💧
    無理矢理吐くと、お腹に力が入って良くないとか聞いたことあるんですが大丈夫でした?

• 9月17日
  • み

私は特に問題なかったです!
    ですが食べるものによって吐いた時に食道が切れ、なにも食べれなくなるということがあったのでおススメはできません😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

怖い💧そんなことがあるんですね💧
    今すぐにでも吐きたいけど、我慢ですね、、、
    横になってても気持ち悪さは消えず辛いですね。気持ち悪くて眠れないです😣

• 9月17日
M

何日かしたら吐くまでのつわりになっちゃうかもしれませんね😭
指は突っ込むと喉傷つけてしまうので突っ込まない方がいいとおもいます!
私は冷凍みかん、冷凍パインばかり食べてました( ᷇࿀ ᷆ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんかもう今横になってるんですが吐きたくて気持ち悪くてでも自然に吐けなくて辛いです💧
    喉に傷つくから良くないんですね💧
    冷凍パイン食べたくなってきました。缶詰凍らせる感じですか?明日やってみようかな💧

• 9月17日
  • M

M

結構無理やりになってしまいますが水分沢山取って勢いに任せて吐く方が楽かなとおもいます(;;)
    消化始まってるのを吐くのも結構喉やられちゃうので気をつけてください!
    私はスティックタイプを食べてたんですけど缶詰のほうが甘くて美味しいので最近は缶詰です!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

今朝麦茶がぶ飲みして吐きました💧いくらか楽になったけど、少し食べるとまた気持ち悪くなりますね💧仕事だから食べないとと思い食べますが全然ダメです、、、

教えてくれてありがとうございます!早速今日買って帰ります!少しでも食べれるものが増えると嬉しいです。。

• 9月18日
M

缶詰はある程度水分吸い取って重ならないようにならべて冷凍して固まったらジップロック等にいれるのがオススメです( ◜௰◝ )